2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

折角なので。

カンディンスキーさんのことでも少し。Wassily Kandinsky さんはモスクワ生まれの方で、芸術の歴史の中でも非常に意義のある国際的芸術活動の組織『青騎士(デァ・ブラウエ・ライター)』を築いたことでも有名です。まあ、そこらへんのことはキーワードに纏…

何か変です。

CSS を変更してみたんですが、どうも予定とは違った模様です。とりあえず、なぜか出来てしまった空隙には、抽象画家の中でも五指に入り、その中でも一番僕の好きな青騎士の Wassily Kandinsky さんの『さまざまな円』でも飾っておきましょうか。 ちなみに本…

news.opera.com

先ほどから何故かエラーを吐かれて、とても苦しそうです。なぜでしょうか・・・。でも、メールはちゃんと届いているようなんですけどね。だから問題は無いんですが心配です。

はてなのデザイン。

意外と限られていそうで、実はレゴブロックみたいに奥が深い。

原因不明。

まだまだ体調がよろしくないのですが、昨日の布団に入ってから腹痛にて目が覚めてから未だに腹持ちが悪いです。 普段便秘症の僕も、何も出ないところまで出しつくし、NUMBER GIRL を聴いてももったくもってテンションが上がらない状態でございます。 外は雨…

キーワードを書いていたら。

もうこんな時間ですか?眠くなるわけですね。美術史はですね、理系だったので美術の授業も1年以外なかったし、当然ながら習ってなんかないので独学ですので大体うろ覚えなのです。 というわけで思い出しつつ、調べつつでなので、すらすらは書けないです。と…

今日はですね・・。

ここらへんで、またしても CSS をドカンと変えようかと思って色々考えていたわけなんですが、今までは CSS を書きながらデザインを決めていたのに対して、今度は最初にレイアウトを決めてから CSS を書こうと思ったわけであります。 しかし、最初にドバっと…

お肌カサカサ。

丸一日寝ていたためか、肌が少し白く見えるくらいに乾燥していたので、こういうときは化粧品店勤務の母の有り余るクリームの中から拝借して、何か塗るのがよろしいということで、資生堂の『クレ・ド・ポー ボーテ』を使用してみました。25g で定価5万円なだ…

Firebird 2003-04-28-08-trunk

Another 朝顔日記にて良いということなので入れてみた。確かに素晴らしく早くなってないですかコレ?ので、今まで完全にサイトの表示確認ぐらいにしか使ってなかったのを、これを期に使えるようにしてみようと試みた。 今まで貯めていた情報を元に、タブの拡…

帰宅。

まだ頭痛は治らず。いつも治るのが遅いので、できるだけ気にしないのが最上策。 吉野家に行くとき警察に尋問を受けた。よくある盗難自転車の取調べである。防犯ナンバーを調べて、本部と連絡をとって終わりなのだが、その間警察官との四方山話がお約束となっ…

昨日は。

体調を崩したため、丸一日寝ていた。今も頭が少し痛い。しかし27時間寝たため、これ以上寝るのは難しいし、何か食わないと体によくないので起きることにした。日記が一日空いてしまったが仕方が無い。 例に漏れず、今日もご飯はまだ炊けておらず、本日は少し…

今朝の夢。

きっと忘れないと思うけれど、もしもの時のために此処に書す。 数年前に死んだ、祖父さんが現れた。笑顔で手を振りながらこちらに向かってくる。恐怖だろうか、いや、極度の驚きだろう、心臓が一瞬飛び跳ねた。祖父さんが夢に出てくるのは初めてで、過去に幻…

麻雀をすること、みんゴルをすること。

久しぶりの麻雀はつらかった(楽しかったけど)。ただひたすら眠かった。たった半荘5回だけで最後の方は頭が回ってなかったです。得意のリーピン・ドラ攻撃で一時はトップに立っていたのに、後半は素人の追っかけリーチに何故かことごとく先に上がられてし…

HDD の名前。

みなさんはものに名前をつけたりするでしょうか?僕は結構つけたりするんですが、例えば友達の犬の名前を勝手にジョニーとしたり、このパソコンの名前のジョニーだったり、ゲームの主人公の名前もデフォルトではなくジョニーだったりします。それはクロノト…

祝・健康生活幕開け。

本日の起床時間は6時半。十分早起と呼べるでしょう。昨日、眠い目を擦りながら、昼寝を耐えただけありました。夜型のみなさん、僕はもう健康を手放しません。じゃあ、そうんなわけで朝の散歩に行って参ります。

新刊久しぶりに買う。

最近お金が無いため、古本以外買っていなかったが、久しぶりに書店に足を向けたら購読リスト入りのコミックスが2冊出ていたので仕方なく購入した。 本日の購入リスト 魔殺ノート退魔針 魔針胎動編 / 原作:菊地秀行・漫画:斉藤岬(幻冬舎)4 ISBN:4344802…

俺とテレビゲーム。

ここ1年以上テレビゲームをしていない。ちなみにそれは自宅での話しで、人の家に遊びに行ったときはたまにする。俺はゲーム好きだったはずだ。なぜ今しないのだろうか。 今でも毎週、週刊ファミ通を立ち読みしている。けっして柴田亜美氏のドキばくのためだ…

ガラムスーリヤさん残1です。

勿体無いので普段は缶ピースをメインに吸って、ちびちびとガラムを頂いていたんだけども、どうやら確実に本日でなくなるようです。ガラムスーリヤは3本目ぐらいから馴染んできて吸い終わるころには癖になってきてしまいました。フレーバー系は大抵こんな感…

本日は。

久しぶりの晴天ですが、風が強くて少し寒いです。僕の場合、寒がりなので熱い日に冷たい風が吹くよりも、寒い日に暖かい風の方が好きなのです。父は福島県生まれで母は山口県ですが、どうやら南の血が勝っているようです。 しかしこの部屋は日中は日の光が入…

早起きは紙一重。

本日は6時起床。昨日寝たのが昼過ぎなんで深夜ぐらいに起きる可能性もあったがなんとか良い頃合に目覚めた。今晩早く寝るかどうかで全てが決まる。健康に生きたいものだ。 どうやら、左手が洗剤によって荒れてきたようで、すごく痒い。軽くぶつぶつが出来て…

TWIN SIGNAL / 大清水さち

出版社はエニックス。ガンガンではロトの紋章に匹敵する長寿漫画。全19巻。そういや最後らへんで、エニックスお家騒動で掲載誌が Gファンタジーに変わってましたな。 ぼちぼちメジャーなタイトルだと思うので説明は簡潔にいたしますが、ロボットの話です。こ…

寝れなかったわけですが。

昨日起きたときはすげぇ眠かったんですが、なんか今ではさっぱりです。色々やってたけど取りあえず少し休憩。 CSS も微妙に適当なところを補強しようとか考えてはいるけどもどうも良い案が思いつかないんですよね。当面は blockquote と pre を早急に考えね…

以前書いた、限界を超越した本棚。

横から見た写真です。携帯なので画面が小さくて全体は入らなかったのですが、5段あるうちの中腹あたりです。僕の計算ではこれの倍は積み上げることが可能です。下のほうからしっかりとした土台が積み上げられる予定なので、もう少し丈夫になる予定です。と…

id:saiton さんのはてなダイアリー。

ついに?さいとうさんが永き沈黙を破ってはてなに参入を果たした。オフィシャルアナウンスもあったことですし、早速トラックバック。テーマは communication と女子高生らしいです(笑)。blog?とのことですが、本家の日誌と内容が被らないようにと言ってい…

国民。

id:yukatti さんが日本人のキーワードについて書かれていらっしゃるので、私も久しぶりに自分の日本人・・・というか国民の定義を回顧してみる。ちなみに国民としての意識のことについて書くのであって、国家概念や解釈などには一切触れない。 さて、その国…

茫洋と。

地平線を眺めながら煙草を吸って目を覚ました。おっと、カッコよく思ったそこの人!実際は顔も洗ってないし目ヤニ全快で到底人に見せられない代物ですので勘違いなく。さて日課の立ち読みにでも出かけようか・・・。今日は何もすることが無かったような・・…

食った〜。

初めてにしちゃ上出来かな。しかしまだまだ改良の余地が必要な模様。精進すべしか・・。 食ったら眠くなってきたので本日は早々に寝る事にしよう。

カレー出来上がり。

できました〜。煮込んでる時間を利用してポテトサラダを作ったりするところがバイトで身に付いた暇を無駄にしない習性でしょうか。 お味の方は、ご飯にかけて食べてないので正確にはわかりませんが、まずまず良好の様。すこし甘すぎる気がするけど、親父と妹…

いつのまに。

J-PHONE って J-PHONE 以外にも画像送れるようになったのでしょうか?当然、普通に送信してって意味ですが、送れるんだったら俺の現在の煙草セットを載せてみるテスト。ライターは祖父さんの形見の dunhill です。自慢の一品ですが、若造には過ぎた物かもし…

ご飯が炊けたので。

ふらふらと散歩がてらにお約束の立ち読みのためコンビニに行く。朝まで起きてるときは大抵そうなのだ。朝方の散歩は本当にいいですね id:mars さん。で、学校に行く高校生を見ながら、多分向こうから見たら同い年か、もしかしたらそれより下に見える奴が何で…