2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook のDVDドライブを交換した。

Mac

最近、MacBook のメモリを交換したエントリを幾つも目にしたが、MacBook のDVDドライブを交換したというエントリは残念ながらひとつも見られなかった。 というわけで、この私が MacBook の DVDドライブを交換したというエントリを書くしかないと思い至った次…

今年の纏めその1、若い力。

もはや年末になってしまったけど、ようやく大きな仕事が片付いて、ブログを書く時間ができつつあるので、肩慣らしにどうでも良いことを書きます。 今年の夏以降に会った人、何人かには同じような話をしたのですが、今年は若い人と接する時間が非常に多かった…

最近の伊藤。

西日本を代表するニートである伊藤は最近のドラクエにはまっている。ドラクエ7(プレステ)をクリアした伊藤は別のドラクエを買った。 伊藤:今度はドラクエ6(プレステ)を買いましたよ。 俺:おお、ハッサンのやつやな 伊藤:え!?トルネコやろ? 俺:ト…

MacBook 内蔵光学ドライブが壊れたので新しいのを注文した。

Mac

DVD ディスクが入らなくなってしまった。3年目で死亡。ただ重いだけの Air に成り下がった。 中の部品がひっかかっているだけだったら自分で修理できるかと期待して分解してみたけど、まったく直せそうにないので諦めました。 ちなみに僕のMacBookはLate 200…

【ネタバレあり】映画けいおん!にて、僕の名前が何回呼ばれたのか。

僕の名前が呼ばれるので、とても親近感の沸く映像作品「けいおん!」ですが、映画でどのていど僕が登場しているのか気になり、見に行ってきました。 多分、8回呼ばれました。 真剣に数えたところ、「とんちゃん」と呼ばれたのは8回です。もっと連呼されるか…