2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の mixi。

なんか、普通に同世代の知人が増えてきていてびびる。これは下手な事は出来ませんねー(笑)。 素直にもっとも広く普及しているネットサービスは mixi なんじゃないかと思わせるに十分な感じです。個人的には、mixi よりもはてなの方が楽しいし、好きなんだ…

バキ最終回、来週から範馬刃牙スタート。

激動のあと2週で最終回と言う予告から1週間、最終回を控えながら独歩問題発言。ほんまに来週終わるんかいなと思わせつつ、明けて1週間。 まったくもって最後らしくない話で最終回を迎え、来週から範馬刃牙スタート。 世の中はそれくらい変化して、変化し…

大相撲13日目の感想。

琴欧州がやってくれましたね。タイムリーでは見れなかったけど、結果だけは聞いていたけど、ちょっと信じられなくて、深夜のダイジェストで自分の目で見て涙ぐみました。 なんと力強い相撲でしたか。彼には明日、明後日と更に良い相撲をとってもらい、ぜひ大…

大相撲7日目までの感想。

今場所は歴史的な場所になりそうなので、夕方見れない日も頑張って深夜まで起きて幕内の全取組みを見ています。 今日で中日ですが、早くも朝青龍が独走かつ磐石過ぎて困ったもんです。琴欧州も2敗してしまい、優勝争いは厳しそうです。中盤に入って、調子が…

アップルのiMac G5欲しい!

もし当選したら、『Mac G4 CUBE欲しい!』と言うキーワードを作成して、誰かにさし挙げても良い。

DOMESTIC! Virgin LINE のチケットゲット。

今日は友人の分のチケット予約が確定しました。自分用は前に会員予約で確定していたので、これで、周りの東京事変好き衆4人が無事にライブに行ける事になりました。 ライブは2月ですが、楽しみです。ZAZEN BOYS も来年のツアー40本が発表されたので、行け…

老舗のぷらっとほーむが年末で店舗閉店、Web通販で継続。

だそうです。遠いので、1・2回しか店舗には行った事は無いけど、ショックです。ヴァーチャルキーボード(何)なんかが触れる店は国内でもここだけだったんじゃないでしょうかね。

明日から九州場所。

先場所もかなり興奮して見させてもらいましたが、今場所は更に盛り上がりそうです。 個人的には、今場所こそ琴欧州に勝ってもらいたいです。

iPodLinux を試してみた。

だいぶ前から存在は知っていたけど、第4世代は非対応と言う話だったのでパスしていたが、どうやら非公式ながら一応対応していると言う話なので、物好きなだけに試してみました。 説明しようかと思ったけど、なんか iPodLinux のサイトに繋がらないので、今…

タイの土産。

タイに行った友人から、土産を頂いた。 行く前に会ったとき、どんな土産が良いかと聞かれたので、俺と言う人間にぴったりなものを頼むと言っていたのだが、しょうも無いものだろうと予想していたら予想を大きく上回る素晴らしいものだった。それがこれ。 免…

季節外れの黄砂。

今日はやたらバイクが汚れており、道行く車もかなり汚れており、『こりゃ黄砂やなぁ〜』と人に言うと、『季節外れも甚だしいわ。そんな訳ないやろ』と言われたが、どうやらほんまに黄砂やったらしい。 冗談も言ってみるもんですね。

内臓が痛んでいるらしい。

先日、咳込んだときに、腸捻転になりかけたと思っていたが、今日咳込んだときも声が出なくなるくらい内臓が痛かった。 腸捻転なんてそう簡単になるものではないので、つまり咳の振動が内臓に響いていたと言う訳だ。 普通に考えて、それは異常事態ですよね?…

マルチプラットフォームの利点。

ざっくり言って、OS が変わっても全てのファイルが共有できるのが本当に便利です。その辺は Firefox も同じなのですが、やっぱり IE や Safari や Konqueror などをいまいち使いつづけられない要因の一つなのでしょう。 まぁ、OS なんてころころ変えるもんじ…

Ubuntu 5.10 をインストール。

こないだ入れた Debian 64bit だったが、Opera の 64bit 版が出ない事には使い勝手が悪いので、別の Linux に入れ換える事にした。 何にしようかと DistroWatch を見ながら考え、一番人気の Ubuntu に決めました。 どうやら、Ubuntu-ja のローカライズド版が…

腸捻転半歩手前。

今日の昼間に、咳込んだ瞬間に軽く腸が捻じれた。幸い、すぐに元に戻ってくれたから良かったものの、それでも結構な痛みがありました。 ああ、これが世に聞く腸捻転ってやつかぁと感慨深い思いをしながらも、すぐに戻らなかったら完全に救急車を呼ぶしかなか…

キノコ入りホルモン炒め。

きのこが好きでホルモンが好きな人には堪らないセッションですね。それでいて、こんな組み合わせは今まで思いにもよりませんでした。 話は飛びますが、この前焼肉したときに、ホルモンしか食べなかったら、次の日アゴが痛くなっていたのには驚きました。アゴ…

DUCATI 749 に跨った。

先日の日曜に、友人とバイク展示会に行ったのですが、そんときに DUCATI の 749 と言うアホほどカッコいいバイクに跨る事がありました。 まぁ、ぶっちゃけ、僕には手が出る様な代物ではございませんが、おっさんが気軽に乗っていいよと声をかけて下さったの…