2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

整備不良で捕まるところだった。

先ほど原付で走っていたら、パトカーに止められて、尾灯が付いていないと言われた。 「んな、馬鹿な」と思ったけど、確かについていなかった。今までゴールドを目指して無違反でやってきたのに、こんなしょうもない違反で道は潰えるのかと思ったら、今回は警…

部屋の模様替えをしたい。

最近、部屋のプチ模様替えをしたいです。しかし、動かしたいのは本棚とPCデスクの位置。 本棚を動かすためには、本を全て下に降ろさなければならないのですが、本を降ろすだけで軽く3時間くらいかかってしまうので、相変わらずテンションが上がりません。 …

情報の波に呑まれている。

Google向けにに最適化された IE7の存在を自分の日記のGoogle Adsenseの広告で存在を初めて知りました。Yahoo!向けのIE7の存在は知っていたんですけど、なんでGoogleの方は分からんかったんだろう。 RSS を購読している TechCrunch Japanese にGoogle、IE7の…

fon からルータが届きました。

以前、世界最大のWiFiコミュニティー fon の無線ルーターLa Foneraが期間限定で1980円が無料で購入できるという訳で、手続きを済ましておいたのですが、今日届きました。 がしかし、今後WiFi環境を使うことになるかもしれないという、完全な先走りで注文した…

ブルガリアとルーマニアがEU加盟の特集番組を見て。

さっき、NHKの海外ニュース特集みたいな番組で、ブルガリアとルーマニアが来年EUに加盟するのに関連して、両国の現状と今後を分析した番組をやっていましたが、その中で、ルーマニアのチャウシェスク政権の崩壊の時の映像が流れていました。 僕は高校の時に…

香茸(革茸)。

今日は『こうたけ』というキノコを知人の父から貰ってきました。見るのも聞くのも初めてのきのこなんですが、名前の通り、香りがとても良いです。綺麗な醤油の様な香りです。 笠の部分が、獣の革の様に見えることから革茸とも言うそうです。 上から見るとこ…

パイソンズ。

Wii欲しい!と言って、動画を張るとWiiが当たるそうなので、キャンペーンの応募と共に、良い機会なので友達がベースで参加しているバンドを紹介をします。 今日もライブに行って来たんですが、パイソンズ(The Pythons)というブルースバンドが大阪におりま…

Opera Mini だと改行できない。