2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

John Lee Hooker のブルース。

BLUES IS THE HEALERアーティスト: JOHN LEE HOOKER出版社/メーカー: DOCUMENTS発売日: 2014/10/14メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るブルースは聴けば聴くほど深みに嵌る訳で、マディ > ロバジョン > ハウンドドッグ・テイラーときて…

はてなブックマークに登録されたら通知する。

idea:928 について、こんな方法もあるよ、って意見ですが、多分、知っている人も多いのだろうけど、はてなブックマークの新着エントリーから、URL で自分の日記を絞り込んで、新着順にソートすると自分のページの非登録ブックマークが登録された順番で表示さ…

道を覚える人と覚えない人。

2年くらい前から、道に迷う人と迷わない人の違いをふと意識するようになり(多分、きっかけは id:kina:20030411#1050029041 だと思う)、その違いは何なんだろう?と言う事を結構考えています。多分、それ系の本も出版されているのでしょうが、そんなのは気…

最近試した CMS。

あれから、更に何やら試したのでメモ。 rNote WordPress ME 以上2つですが、rNote は楽しめそうだけど、素人さんに更新してもらうには敷居が高そうな感じです。のりさんみたいに更新用スクリプト(何)でも書ければ違ってくるかもしれませんが。 WordPress の…

YAMABIKARI II と言うライブイベント。

ZAZEN BOYS LIVE情報 によると、11月29日に大阪 なんばHatchで『YAMABIKARI II』と言うSESSION祭イベントが行われるらしい。 現在、12月22日にクアトロであるワンマンに行くのが確定しているのだけど、ぜひその前に見たいと言う気持ちは強い。しかし、今のと…

あぶ刑事見たい。

あぶ刑事見たい!あぶ刑事見たい!あぶ刑事見たい! 中学生の時、最後だったはずの劇場ファイナルを一人で見に行った記憶が蘇ってきた。

FC ドラゴンボール3の裏技。

誰が一体発見したのかは知らないが、ネットも何も無い時代に何故かある程度の人が知っていた究極の裏技が『FC ドラゴンボール3 悟空伝』にはある。 それは、カセットの左半分を挿して電源を入れて、画面が不正確なままプレイを始め、画面が切り替わったとこ…

9.0p1 で proxy がリセットされる件。

newsgroups でそんな話が出ていたが、今さっきネットに繋がらなくて、ping 打ってみたら繋がるので、proxy を見たら 見事サーバー名とポートが空になっていた。same here ってやつだ。

Opera 9.0 Preview 1 だそうで。

Mac も出てます。名実共にマルチプラットホームですね。 ざっと使ってみた感想ですが、期待した XSLT は見るページ見るページ XSLT processing failed! と言われるもんで、ようわかりませんでした。 個人的には、RSS Reader と言うか Newsfeeds が外の画像を…

熱が出るには至らなかったが。

頚椎あたりが、ポーっとした感じがある。まだまだ気が抜けない。 あと、今日は親父の誕生日だったらしい。さっき、ばあちゃんに聞いて知った。10月11月は祖母、父、妹、母、俺の誕生日ラッシュなので、正直日付をあまり記憶していなかったりする。 ちなみに…

やべ。

なんか指先などがピリピリして、全身の触覚が研ぎ澄まされた様になるこの感じは、風邪を引く前兆の現象じゃないか。こういう時はさっさと寝るに限るので、暖かくして寝ます。

最近日記書けていない(ので書く)。

最近、日記を書けないでいるのは、急に冷え込んできたので越冬の準備をしていたからです。まぁ嘘ですけど。と言いつつ、寝具は毛布に布団を出して、後は電気毛布を出せば完璧になったり。日々、ストーブを出そうか悩んでいたりしています。 ここ最近は、週一…

色々動きだしてきた。

金は無いけど、忙しく、充実してきた。頑張ろう。

『修羅場』のPVを期間限定フルストリーミング!。

と言う事です。東京事変が好きだが、大奥とか言うドラマを見るのは面倒だと言う人はネットでPVを見ましょうって事です。 で、早速聞いた感想ですが、師匠のベースがのっけから煩いくらいカッコ良いですね。それは置いといて、結構気持ち悪い感じの曲だと思う…

喜寿のお祝い。

今日は祖母の喜寿のお祝いをすると言う事で、孫一同(と言っても2世帯計4人ですが)が久しぶりに集まりました。 最近は、あちらこちら体の痛みを訴えて、生きる事が苦痛であると言う様な発言をしてしまっていた祖母ですが、今回の祝いは秘密にして遂行した…

真夜中のDVD が届いた。

本編は劇場で見たから別に見てないけど、特典DVDは中々良かった。サウンドメイクについても、向井とクドカンのトークが設けられていたり結構がっつり話合っていた。本心を言えば、もっと曲が出来る様子も見たかったけど、それはきっと頭の中の事なので映像と…

Gmail が Loading...で止まってしまう。

何か一度ログインした後、閉じてまた開くとログインは持続されていて、そのままいつも通り Loding...と表示されるけど、そっから先が進まない。読み込んでいる気配も無い Opera 8.50。どうしたものか。 眠いので、どうでもいいやと思いつつ、Browser Identif…

真夜中のDVD。

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (123件) を見るあー、こんな…

12月22日の心斎橋クアトロチケットゲット。

12月27日のくるりに続き、22日の ZAZEN BOYS のチケットもゲットしました。10月、11月とライブ予定が無いので、12月が本当に楽しみです。 しかし、給料日前の今週に1万円近く支払うのは結構苦しかったりもします。それでも楽しみなんで良かですが。

初献血を行った。

昨日の事であるが、初めて献血してもらえた。以前、一度行ったものの、どうやら男子は45kg以下の者は献血できないと言う決まりがあるらしく、その時は前の週に風邪やらで減食していた所為か45kg無かったらしい。 今回は、2度目と言う事で、45kg以上あります…

そういえば、明け方に黒い奴を見た。

今日の明け方の話ですが、大層腹を減らしていたのでそのままキッチンへ向かって、明かりを付けると床に黒い影が見えてしまった。 これは早急に始末せねば、うかうか飯も食えんと言う事で、最近やっと慣れてきた確実性の高い殺法である重ねティッシュによる叩…

くるりのライブチケットゲット。

くるりワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜の神戸チキンジョージのチケットを予約し忘れて取り損ねていたのですが、ツアーファイナル公演の大阪城ホールのチケットを無事ゲットすることが出来ました。 ってか、友人に予約を頼んでいたのに、電…