麻雀をすること、みんゴルをすること。

久しぶりの麻雀はつらかった(楽しかったけど)。ただひたすら眠かった。たった半荘5回だけで最後の方は頭が回ってなかったです。得意のリーピン・ドラ攻撃で一時はトップに立っていたのに、後半は素人の追っかけリーチに何故かことごとく先に上がられてしまい、微妙に本調子が出せぬまま、地道に上がっていった俺とタメをはる腕のやつが最後は勝利した。俺は2位で、−10ぐらい。実に悔しかった。何が悔しいって、やっぱりしょぼい手に、俺の華麗なリーピン・ドラ攻撃が潰されたことだろうか・・・。まあ、リーピンをそこまで誇らしげに語るのってどうよ?って感じなのですが・・・。
みんゴルとは『みんなのゴルフ3』のことなのですが、マスターズに感化されて久しぶりにやってみてえと思っていたのを実現できたのだ。俺のシャイニングロード対友達のフォーリングスターの勝負となったが、結果は悔しくもぎりぎり負けてしまった。15M のロングパッドを沈めるなど好プレイを見せてのだが、チップインはせこいのだよ・・・。まあ、そんなわけで両者久しぶりにも関わらず、ボギーを叩かなかったのがある意味一番うれしかったのです。