ご飯が炊けたので。

ふらふらと散歩がてらにお約束の立ち読みのためコンビニに行く。朝まで起きてるときは大抵そうなのだ。朝方の散歩は本当にいいですね id:mars さん。で、学校に行く高校生を見ながら、多分向こうから見たら同い年か、もしかしたらそれより下に見える奴が何でこんな時間に半寝巻きで道端を歩いているんだろうとか思ってんのかなって考えたりして可笑しくなってる馬鹿がここにいる。
帰ってきたらご飯が炊けてたので、例によって卵納豆ネギ入りでたっぷりと食す。その後、母より今日の晩御飯を作るよう命じられる。お題はカレー。作ったことないけど俺の料理センスで恐らく大丈夫だろう。鶏ガラが無いのがいささか残念だが、コンソメで代用してくれとのこと。ま、何にせよ腕が鳴るぜ(ゴキゴキ)。
ちなみに俺の得意料理は中華八宝菜である。初めて友達の一人暮らし先で作ってみたところ自他共に認める素晴らしい出来で、そのままご近所さんに配りにいったほどだ。そこでも好評を博し、今では鼻高々となっている。というわけで後で作り方を調べるとするか(知らないんですハイ)。