2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚披露宴で初めての主賓挨拶をしてきました。

昨日、3ヶ月連続4回目の結婚披露宴に出席してきたのですが、光栄にも初めて主賓挨拶のご指名を賜りましたので、諸先輩方をさしおいて、はなはだ僭越ではございましたが、一言お祝いの言葉を述べさせて頂きました(定型)。 気が付けば、結婚披露宴の出席もめ…

Q. というか、何で彼女がいないの?

続けて、このような質問が届いたので、回答を書きます。 A. 好きになる人がそもそも少ない上に、稀にいいなと思った人は既に交際相手がいたから。 答えはこうです。 ちなみに、先月地元でも、年上の主婦の人とそのような話になり、僕が「ぶっちゃけ何で彼女…

Q. 彼女いなくて平気なのですか?

先ほど、このような質問を受けたので、その回答をここに書きます。 A. 1ヶ月以上つきあった経験がないので、彼女がいなくて辛いという気持ちがわかりません。 僕の答えはこれです。 なお、下衆の勘ぐりを避けるためにも防御線を引いておくと、1ヶ月以上つき…

自分の存在をアジャストする。

人の目というものは、飼い慣らすことの出来ない獣である。 自分は何者なのかという問いの答えは、視点によって異なるように、人から見える自分というのは、問いかける人によって全然異なる。 僕は正直言って、最近、自分の存在が自分の思っている以上の存在…

バイクでガローアに寄ったら、なぜか一緒に horesa.se を作っていた。

とある用事で、バイクで初めて新木場まで行ったのですが、その帰りに東京に引っ越してまだ再会していない june29 さんに会おうと思いガローアに行きました。 一緒に昼飯を食べた後、すぐ帰ろうと思っていたのですが、疲れが溜っていたアラサー男子の僕は、そ…

妹の結婚式。

9月は1回しかブログを書かなかったので、今月は猛省しなければならないと自覚したにも関わらず、既に半月が経過しました。 ブログが書けなかった原因として、忙しいというのもありますが、本当の理由はそれではなく、「書きたいことが多過ぎる」ことと「内容…