2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいバイクは。

普通二輪の免許を取ったら当然二輪を買いたいわけですが、何を買うかはまだ一応考え中です。 とりあえず、一番目の候補は今乗っている NSR の 250cc ですが、絶版なので中古しか無いくせに、昔人気があったらしいので値段もそれなりに高いです。安くて30万弱…

はてなアイデア。

idea:1868 で出した要望が個人的に重要だったので、一気に全額ドンしてしまったので、ポイントが無くなって待つだけだったのですが、id:adramine さんに200pt寄付してもらったので、色々とベットしてみる。 やはり、よさ気なアイデアを探してベットしていく…

自動二輪6日目。

今日から第二段階なので、1日3時間まで乗れるようになりました。というわけで、早速技能を3時間受けました。 なにやら、6月1日から二輪の AT 科が始まるそうで、過程が変更されるということで予約がややこしかったんですが、とりあえず今日までは今まで…

自動二輪5日目。

今日は技能が1時間。第一段階の見極めでした。 僕の教習所では、教官はバイクに乗らず、指示は無線でするのですが、見極めだというのにまったく指示が無かった。昨日と同じコースをひたすら回って、バイク降りた後に見極めは問題ないから、次の予約もどんど…

自動二輪4日目。

今日も技能2時間。しかし、その内1時間は、シュミレーターとやらでした。 シュミレーターは模擬のバイクのマシンに乗って、急ブレーキをかけたりして反応速度を計ったりしました。楽しくはありません。 もう1時間は前回までのコースに坂道が加わったコー…

中学生の家庭教師。

をするかもしれない話が持ち上がっている。中学レベルだと大して予習せんでも大丈夫だと思うけど、どんなもんか。 付き合いみたいなもんなので金にはならないが、基本的に人に何かを教えるのは好きな方なので、楽しくやろうと思う。

USJ。

今日は遠足(何)で USJ と呼ばれるところへ初めて行った。 まぁ楽しめたけど、個人的に行きたいと思うことはないだろう。正直、お金が減ったのが痛い。 内容をさらりと紹介すると、ショートアトラクションが幾つも用意されていて、基本的に 3D 系の視覚効果…

自動二輪3日目。

今日も今日とて技能2時間でした。そして内容は昨日の後半と一緒で、S字、クランク、スラローム、一本橋でした。 特に問題はなかったのですが、以前友達からアクセルを回しつつ、ブレーキでスピードを調節した方が安定するというアドバイスを受けていたので…

色々発表されています。

まず、New Single 「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」が7月16(土)に1200円で発売されるそうです。こないだのライブでもやっていた曲でかなりリズムがキモくて凄く良かった曲です。楽しみ。 そして、こないだ行ったライブの音源を一部(といっても12曲も)無料…

メバチコができそう。

風邪は一応治ったけど(まだ咳と鼻がやばいけど)、今度はメバチコができそうな雰囲気。あー、免疫力が低下しているのだなぁと如実に実感。メバチコができたら、二輪の教習って受けれるのだろうかがちょっと不安だったりする。 咳は酷くて、腰まで響いたりす…

[自動車学校]自動二輪2日目。

今日は昨日と同じで技能を2時間受けました。 最初の1時間目は前回の復習で乗り降りと走行時の姿勢のおさらい。でも、僕はそれなりに乗れていたので、後半は次の時間の項目であるS字、クランク、スラローム、一本橋をやらせてもらいました。 S字、クランク…

自動二輪1日目。

先週末は入校式だけだったので、実質今日からということで1日目。基本的に学科は無いので技能2時間でした。ちなみに教習車は HONDA の CB400 です。 初めは乗り降りの仕方、クラッチとシフト、ブレーキの操作くらいかな。まぁ、正直内容なつまらなかったで…

よくある事。

今さっき、何か検索しようと思いキーワードを打ち込もうと思った刹那、好きな曲がかかったのでしばらく耳を傾けていて、ふと我に返ったら何調べようとしたか忘れてやんの。同じような事は、PCを立ち上げとるときにもよく起こり得る。まぁ、誰彼多かれ少なか…

久々にやばかった。

一昨日の晩に熱っぽかったけど、いつも通り寝て起きたら治るだろと思ってたら、数年ぶりに酷くなってた。お陰で昨日は一日ふらふらだった。 そして、病院好きなのに健康過ぎて普段行くことの出来ない俺がついに病院に行けると思ったら日曜だし、今日になった…

熱が出てきた。

なんかだるいなぁーと思っていたらふらついてきたので、熱測ったらやっぱりでてた。明日は教習が無くてよかった。でも、明後日雨らしいので、初めての二輪の教習が雨になりそうで嫌。 まぁ、明日までに治す為に寝よう。

本試験、入校式。

昨日は忙しくて日記を書けなかったが、兵庫県の運転免許試験場(明石)に行って普通免許の本試験を受けてきました。 大抵の人がご存知の様に、90×1点の正誤問題と5×2点の3択問題の100点満点で構成されています。合格は90以上。明石は割りと難しい方という噂…

20日目。

今日は卒業検定試験でした。俺の前に乗った人は初っ端エンストした所為か、指示器を出すのを忘れたり、巻き込み確認をしてなかったり凄くてんぱっていたが、お陰で僕は逆に冷静に運転することができました。自分で言うのも何ですが、試験的には完璧だったで…

19日目。

今日は最後の技能2時間受けてきました。最初が特別教習とやらで学校独自の教習項目らしく、僕のところでは坂道教習というものでした。内容は変哲もない坂道を上ったり下ったりするだけ。道がちょっと細いのと、エンブレの使い方が良く分かるくらいかな。 最…

よく寝た。

実に38時間寝た。最高記録を更新したので気持ちが良い。しかし、長時間寝ると臓器が本来の調子に戻るのに時間がかかるので、起きてすぐには飯は食えません。胃が拒絶するのです。拒食症の人の感じと似てるでしょうね。 個人的にはやっぱり欲求の最上位は睡眠…

ここ数日。

堪らなくクシャミ、鼻水、目の痒みに悩まされている。ほんま堪りません。花粉の時期が終わっても、落ち着くことのできないのが、アレルギー性鼻炎の人の悲しい性ですね。

希望軒。

希望軒(ホープケン)という姫路に本店があるらーめん屋の東加古川店に先ほど晩飯を食いに行ってきました。 そこではピリカラーメンというその名の通り辛いラーメンがあり、『おさえ』、『ピリカ』、『スーパー』、『ウルトラ』というランクがあります。当然…

真夜中の弥次さん喜多さん。

家出たら天気が快晴に変わっていたので、バイクで三宮まで見に行きました。まぁ、無茶苦茶面白かったとか、詰まらんかったとかはなく、それなりに良かったという感じ。でも、しりあがりの原作を映画化した事を考えれば十分な出来だろう。だって、吉田戦車の…

家族に乾杯。

先週に続いて明石が出てる。あまりに知り過ぎている場所ばかり写って恥ずかしい。鶴瓶そんなとこおったんかいみたいな。

そういえば今日は13日の金曜日か。

一週間前に気づいてテンション上がっていたけど、すっかり忘れていた。弥助さんとこ見て気づいた。 ってか、ジェイソンって映画も何も見たこと無いんですが。アイスホッケーのキーパーみたいな格好でチェーンソーを持った殺人鬼という認識であっているのかな…

暇なので。

卒検の関係で、午後からの教習が延期になったので、真夜中の弥次さん喜多さんでも見に行こうかな。こんな時間帯だと一人決定でしょうが。 ここら辺だと三宮のシネ・リーブル神戸が最寄の模様。今からだと次は16:05かららしい。2時間以上もあるじゃないか。…

18日目。

今日は技能が1時間だけ。そして唯一の高速教習でした。 高速教習は何年か前から必須になったらしく、今ではどの自動車学校でもあるそうです。一体何年くらい前の人が無かったのかちょっと気になりますが、家の両親の時代は無かったそうです。 でもまぁ、内…

17日目。

ミスった。昨日卒業検定の申し込みをしてなかった為に、明後日の卒検が予約一杯で、次回の木曜になってしまった。今週で卒業できると思っていたのに、来週の木曜まで待たんといけないと思うと何とも面倒な話だ。誰か卒検をキャンセルとかしないかなぁ。 そん…

寝れんし、腹減った。

今朝起きるのが遅かったので、なかなか寝付けない。基本的によく寝る分?寝付きが悪いので、本当に寝れん日は布団に入って目を閉じていてもそのまま3時間以上は起き続けてしまう。 そして腹も減ってきた。別に腹が減ったからと言って寝れん人間ではないが、…

16日目。

今日は技能3時間とセットの学科が1時間、そして8時から卒検前効果測定試験があります。 今日は初めて複数での運転をしましたが、他人の運転はやっぱり楽ですね。人によってはブレーキが雑だったり、ギアの繋ぎ方が下手だったりしますが、自分で運転するよ…

MATSURI SESSION in 大阪心斎橋クラブクアトロ。

行って帰ってきました。ドラムが入れ替わった新生 ZAZEN BOYS でしたが、松下敦氏のドラムは唸り上がるグルーブ感がたまらなくカッコ良かったです。新曲は1曲だけ披露されました。凄かったです。そして、他の曲も捻り直されていて良かったです。 今回はチケ…