2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は第10回ウェブテコ、僕は Emacs についての発表します。

明日は、ウェブテコ第10回 - ウェブテコ - 神戸のウェブ勉強会があります。 参加できるかどうかギリギリまで分からなかったのですが、参加できるようになったので、空いていた LT 枠を頂いて Emacs の発表をすることにしました。 ウェブテコ第10回 : ATNDを…

好不調、ありつつ92打。

連休最後の日は、兵庫県の西の果て赤穂の山岳コースでゴルフ。 前回からの課題であった、パターを改善すべく、パターマットを買って短かい距離の練習をつんで挑んだラウンドでしたが、その成果もあってか、久しぶりにパターが34と、2打平均を下回りました。 …

マクロスFの映画を見て、帽子を2つ買いました。

11月21日という僕の誕生日に公開された映画マクロスFなので、記念に見てきました。 映画の感想は特に語らず、帰りに帽子屋さんで自分への誕生日プレゼントということで買った帽子を紹介します。 まず、ニット帽。裏が綿で編まれており、かぶり心地が良くなっ…

6年連続自主開催の誕生日会。

開催日は、とある理由があって20日の晩でしたが、21日までまたがり、今年は一応リアル誕生日開催となりました。場所もメンバーもほぼ変らずで、今年は16人の参加となりました。 ケーキは2つに分けて、大きなローソク2本と小さなローソク6本、気付けばもう26…

キャロウェイのキャディーバッグ買いました。

前々から悩んでいたキャディーバッグをついに購入しました。 先日購入したアイアンがタイトリストなので、バッグもタイトリストにしようか悩んでいたのですが、キャロウェイの2009年ツアーモデルが非常に手の届きやすい値段まで落ちていたので、こちらにしま…

最近の Emacs 23 の CVS HEAD。

CVS HEAD っていうか、Git の master だけど。つまり最新のリポジトリと言いたいわけだけど長い。まぁ、開発版と言えばいいか。 開発版は、結構最近動きが盛んで、もりもり elisp に変更が入っています。今月から、本体にもどんどん変更が入っているようです…

09年11月5日の 64bit Cocoa Emacs バイナリ。

普通に --with-ns でビルドしてみたものを、なんとなくアップ。 Cocoa Emacs 09-11-05 (約40MB Snow Leopard 64bit only) 内部の Elisp 以外はそんなに変ってないです。デフォルトで CEDIT が入っています。気になる人はお試しでどうぞ。

Snow Leopard で .mpkg でのインストールが失敗する場合の回避方法。

Mac

Xcode 3.2.1 が出たので、インストールしようとして、Xcode.mpkg をダブルクリックしてインストーラーを起動し、ウィザードに従ってあとは完了を待つだけとなったが、終ってみればインストールに失敗しましたと言われてしまいました。 ちなみに、最初は Xcod…

新アイアンで挑んで、最高スコアの 90 を記録。

11月1日に、先日購入した新アイアンでラウンドへ行ってきました。場所はPGM の運営するフォレスト三木ゴルフクラブで、今回で2度目になります。 前回は今年の5月ということで、ほとんど記憶は残っていませんでしたが、そこそこ横が細く、距離はさほどないの…