2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、スタイラスペン無くした。

es

というわけで、早速無くしてしまいました。WILLCOM STORE で注文すると、420円+送料がかかるそうなので、面倒なので自分で作りました。 オリジナルが無いため、EJECTの仕組みが今ひとつよく分からなかったので、ちょっとはみ出させています。 で、こんな感…

鳥取砂丘ローリング。

平和な日本では様々な娯楽施設があり、それぞれ特徴のあるアトラクションが用意されていますが、僕が今までで経験した中で、もっとも面白かったと思えるのはアトラクションが鳥取砂丘です。 鳥取砂丘にアトラクション?なんて思う方も多くいらっしゃるかと思…

QMAIL3の設定追加。

es

実際に使ってみると、早速困ったことが続出。しかし、自分が困る事は大抵先人も困っていたようで、一気に解決しました。 W-ZERO3 Wiki に書かれてある、オプションでは設定できない便利な設定を紹介のほぼ全てが該当しました。 すなわち、送信者に名前が表示…

W-ZERO3[es]事始めメモ。

es

[es]が届いてから5日ほど経ちましたが、J-Phone 解約のためにデータを移し替える傍ら、色々と情報を漁って便利ソフトなどを入れているお陰で、なかなか移行がスムーズに行えない日々が続いております。 しかし、気が緩むと初期化も否めない状況になりそうな…

予定寝過ごし。

寝過ごしてしまったものは仕方ないので忘れるが、日本縦断へ向けてママチャリで旅立ったアホな友達は、どうやら本日北海道最北端の稚内は宗谷岬にたどり着いたようだ。 今月3日の出発だったので、実に17日での到着となる。北海道へは、八戸からフェリーで苫…

到着。

es

本日、W-ZERO3[es] こと、WS007SH が届きました。久しぶりの機種変更かつ、初めてのキャリア変更なのでアドレス帳の移行や、ZERO3 特有の弄り倒しなどしばらく疲れるけど楽しめる日々が続きそうです。 はやく、慣れてさっさとJ-PHONE(もはや、Vodafone でも…

申し込み完了。

es

J-PHONE から WILLCOM に移行すべくついに [es] の申し込みしました。発送されたそうなので、明日か明後日には届くそうです。楽しみ。

近場のスーパー銭湯。

去年から、友人と銭湯に行く事が日課ならぬ週課になってきたのですが、今日は最近オープンしたという神戸市は垂水区にある垂水温泉『太平のゆ』という所へ行ってきました。 明石海峡の湾岸沿いには、他にも明石に龍の湯というところがあったり、HAT神戸にな…

プラネットアース。

今日は、NHKスペシャルのプラネットアース第2集を見ました。昨日も見たんですが、映像の美しさと決定的瞬間の数々がとても面白かったです。 今日は、ワニをカワウソが20匹がかりで追い返すシーンがとてもキュートでときめきました。 明日も多分見ます。

アホが旅立つ。

僕の周りには、どうもろくでもない奴が多くいらっしゃるのですが、そのウチの一人が7月一杯で仕事を退職して、8月3日に一路北海道を目指して自転車で旅立っていきました。 はじめは、フェリーかなんかで北海道まで行くのかと思いきや、すべて陸路で稚内の…