2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Microformats を利用してラングリッチの授業予約を簡単に Google Calendar に登録する。

LR

ラングリッチを支える Emacer の一人である [twitter:@masutaka] さんが、こんなツイートをされていました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return…

カーソル位置の情報で遊ぼう。

Emacs Advent Calendar jp: 2010 の13日目というわけで、相撲大好き Emacser の tomoya です。どすこんばんわ (2日連続のネタです)。 昨日12日目は荒川智則さんのいつもの操作がなんなのか調べる方法でした。明日は kwappa さんになります。 ちなみに、去年…

エンターは確定じゃなくて改行なんです! 絶対なのです!!

SKK Advent Calendar 2010 の5日目というわけで、相撲大好き Emacser の tomoya です。どすこんばんわ (2年連続のネタです)。 4日目は [twitter:@myuhe] さんの AZIK on DDSKKで二重母音拡張の送り仮名をどうにかしたいでした。僕も AZIK に入門してみようか…

ソーシャルネットな時代だから感じる自分にとってのブログの大切さ。

昨日から今日にかけて、早速東京で様々な人にお会いできたのですが、その中でブログを書き続けていて良かったなという事が幾つもありました。 今では、SNS や Twitter など様々なソーシャルサービスがあって、それぞれツールとしての役割が違いますが、その…

取材。

9月に一時帰国して以来の東京へやってきました。今月は相撲がありませんので、残念ながら相撲のためではないです。なので、両国には行きませんので、両国付近で待ち伏せしても無駄足ですので悪しからず。 今回の上京には幾つの目的がありますが、その内のひ…

楊令伝最終巻読了。

楊令伝 15 天穹の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る僕がフィリピンにおる間に完結したシリーズの中でも巨編に入る楊令伝です。 今回は4年ですか。充分長…

SKK Advent Calendar なるものが!!

今年の Advent Calendar は留まるところを知りません。なんと SKK Advent Calendarというのがスタートしていました。これは超マイナーです。 今年は四国Emacs勉強会も開催された、四国で最もEmacsが暑い香川の id:r_takaishi さんが発起人です。SKK は Emacs…

そうだ、Advent Calendar に参加しよう!!。

なんか、気付いたら12月に入ってしまいましたがみなさま如何お過しでしょうか? 僕は日本に帰ってきてから1週間とちょっと経過したのですが、まだフィリピンで失しなったキャッシュカードの再発行が届かなくてひぃひぃした生活が続いております。 そんな中、…