帰宅。

まだ頭痛は治らず。いつも治るのが遅いので、できるだけ気にしないのが最上策。
吉野家に行くとき警察に尋問を受けた。よくある盗難自転車の取調べである。防犯ナンバーを調べて、本部と連絡をとって終わりなのだが、その間警察官との四方山話がお約束となっている。
まず、仕事の帰り?と聞かれたが、起きたばっかりで、目の前の吉野家に朝飯を食いに行く途中だというと、てっきりホストかと思っていたそうな。水商売してたらチャリでよろよろ吉野家に行くかいなと思うのだが・・・。
吉野家では、以前某所で吉野家話が咲いていたので*それに感化されて久しぶりに半熟卵を食べてみた。まずまず美味い。しかし、やはり俺としてはベーシックな牛丼が好みのようですな。
帰りは日課の立ち読みをして家に着いた(昨日ジャンプが読めなかったので)。『ヒカルの碁』が終わっていたので立ち読みメニューが来週からまた一つ減ることになった。最近は新作もいま一つなので、一時期ましになってきたジャンプもまた微妙になってきましたね。