2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四半世紀の間、タッション派だった男がザション派に移行した、たったひとつの理由。

この世の男性はタッション派とザション派の2つに分けることが出来ると言われていますが、男性諸君の方々にまずは挙手を求めます。あなたはどちら派ですか?宜しければ、下のリストを引用したはてなスターを付けて投票してみて下さい。 漢なら黙ってタッショ…

28歳になりました。

今年も誕生日パーティーを開催し、総勢15人くらいの方々に集っていただきました。 なお、僕は先日満喫でスラムダンクを読んだときに宮城リョータの髪型がカッコ良いと思い、散髪屋で宮城リョータヘアーでお願いしますと注文して、リョーチンヘアーになりまし…

刺身さんと刺身を食べる会。

最近はこういう「誰誰さんに会った」という感じの記事をなかなか書く時間が取れず、自分の中でももんもんとした感じになる事が多かったのですが、ちょっと心の余裕が生まれてきたので書きます。 けんたろさん(Emacs)もブログで書いている通り、先週末に刺…

色弱の人が間違えやすい、男子便と女子便。

僕は年間で見て4〜5回くらい間違って女子便に入ってしまうのだけれども、それは単に僕がぼーっとしていて間違ってしまうのではなく、男子便として認識して入った結果、女子便だったというものです。 つまり、僕(色弱の人)から言わせれば、標識が悪いという…

そうだ、社内リポジトリをBazaarに変えよう。

Paul Graham 先生よろしくの名エッセイ Beating the Averages(普通のやつらの上を行け)にもある通り、飛びきり優秀なエンジニア(クレイジー)を採用したければ、そいつらが熱狂する環境ってやつを用意しなければならない(らしい)。 そこで、たまたまBaz…

ギークハウス神戸にストーブを買います。

灯油とガスのWファンヒーターを購入したいと思い、調べてみた結果、こいつらに決めました。 ちなみに僕はTOYOTOMI信者です。ガスファンヒーターの方はマスタカさんが決めました。TOYOTOMI(トヨトミ) 【充実のエコ機能を標準装備】石油ファンヒーター シルバ…

本日の伊藤名言集。

富士山から帰ってきた漢、伊藤の磨きアゲまくったトークが今宵も冴えわたります。 インターンってあれか?行って帰ってくるやつか?