2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「っポイ!」最終巻をゲットして読んだ。

っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見るっポイ! 30 (花とゆめCOMICS)作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2…

8年連続自主開催誕生日パーティー。

20歳から開催している毎年恒例の自主開催の誕生日パーティーが今年も無事開催されました。 今年で8回目ということで、もうかれこれ齢を重ねて27歳となってしまいました。今年は、10人の方が集ってくれました〜。 そして、Twitter や IRC や、今年は facebook…

最初のユニボディ MacBook のトラックパッドのクリックがほぼ死亡。

確か2008年の末に登場して購入したMacBook最初のアルミユニボディで、プロジャナイのに光るキーボードのレアモデルである僕の MacBook のトラックパッドの押し下げクリックボタンが、ついにほぼ故障したもようです。 数ヶ月前から、接触が悪く、強く押し下げ…

携帯を落して、財布も無くした僕。

来週になると誕生日を向かえるのですが、なぜか誕生日を前にして今週は普段の生活ではありえない悲劇が2度も僕を襲った。 フィリピンの携帯電話を落した。 これはタクシーで財布を取り出したときに落したと推測。しかし、フィリピンでは奇跡としか言いようが…

私的とらドラ!的高校生活。

ふと、フィリピンでとらドラ!を見返していて思ったのだけども、自分の高校生活って結構とらドラ!的だった。 どういう意味かというと、同じクラスに全校生徒の中で最も背の小さい女子がいて、でもそいつってばすんごい態度はデカくて、今思い返すとまさに手乗…

ギークハウス初海外! 帰ってきたギークハウスフィリピン。

全国のギークハウスファンのみなさま、大変長らくお待たせ致しました。 ギークハウスとして初の海外拠点となるギークハウスフィリピンは、当初、今年の秋にはババーンと告知できるかと思っていたのですが、その家を失なうというハプニングにみまわれたため、…

凄い gerry。

朝起きると、腹が下すとかいうレベルではなく、完全に水しか出なくなってしまった。 常に腹が痛いというわけではないが、時折、急に痛みがやってきて、トイレに行くと水が出るというのを繰り返したので、せっかくオフィス用のルーターとスイッチハブを購入し…

Webを支える技術を読んだ。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)作者: 山本陽平出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 143人 クリック: 4,320回この商品を含むブログ (183件) を見るパターン、Wiki、XP …