2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」PV配信開始。

6月22日に撮影したPVがもう見れるなんて、先日のライブ無料配信など ZAZEN BOYS の活動は「ありえんほど剛腹な」と思わせんばかりである。 と言う訳でさっそく見てみる。日記に『真ん中には、一人のイカガワシイ女が立っている。』と書いてあったが、本当に…

iPod は旅立った。

修理(というか交換?)の為に千葉県へ旅立ちました。何日で帰ってくるのでしょうか、そしてちゃんと直って帰ってくるのか心配です。

あとで見る煙草情報。

id:tomoya:20050408 に煙草に関するコメントを頂いたので、忘れないうちにメモしておく。 たばこに関する警告表示等各国別比較 http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html 外国のタバコパッケージ警告表示 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten2…

iPod の経過。

なんか、昨日から起動しなかったのに、サポセンに電話して修理の依頼をしていざ送ろうと思ったらいきなり起動しやがった。策略か?とか思いつつも、もう一度サポセンに連絡してとりあえず修理の保留を申し込む。 で、無事に聞けたのだけど、そういや PC に接…

iPod 壊れたかも。

噂のHDDに障害があるときのフォルダ!マークが出てきてしまった。昨日まで普通に使えていて、今日突然なので原因がわかりません。再起動も効果なし。 PC に接続しても、接続されてない扱いを受けるので困ったものです。微妙に大事なデータもあったりしたのに…

透明人間。

つらつらはてなを眺めていたら、id:chepooka:20050622:1119369770 で Virgin のページで、東京事変の未発表曲の『透明人間』のPVが見れることが判明。 早速見る。ライブを思い出してきた。テレビと違って何度も気軽に見る事が出来てよい。30日までの公開なの…

今日。

今日は、友人に誘われて耐久ボーリングをしてきました。何度か日記に書いた事がありますが、1時間半を一人1レーン使って投げ放題が出来る所です。今回も13ゲームほど投げてきました。 最高スコアは183で自己最高となります。ちなみに、ストライクが4回連…

キーワードポップアップ改。

はてなグリースモンキーで公開されているキーワードポップアップは Opera 8.01 でなんとか動作するのですが、ポップアップした内容がマウスカーソルを外してもそのまま残るというある意味致命的な現象が起きます。そこで何とかしてみようという事で、はじめ…

本買い過ぎた。

今から読んで寝ます。一日で読みきれないと確信できる量を買ったのは久しぶりだなぁ。かなり幸せ。

NHKのポップジャム。

出かけ先の家で見ました。ライブ映像にはかなり思い出を振り返り、かなりときめいていました。もっとライブしてくれたらいいのに。 未発表曲の透明人間が聞けてよかったですが*1、同じく未発表曲のスーパースターも聞きたかったです。なんか、あっという間に…

新婚さんの家に遊びに行った。

今日は、以前バイトにいた子で結婚して辞めた子の家に遊びに行きました。家と言っても何と新築一軒家。とても広くてびっくりしました。確かに、嫁の実家が工務店なので余分な金がかからんとは言え、40年ローンだそうで、旦那さんが僕と同い年で嫁が僕の1個…

信濃川。

来週は期末テストということで前回からテスト範囲の復習をやっております。 そこで、教えてる子の親との話で、社会の地理の勉強をしているときに子供に千葉あたりを流れる川を聞かれて、多摩川やと答えたらしいけど答えは利根川やったという話を聞いた。って…

Musical Baton2。

maruboさんから回ってきて、その前にTさんから回って来たときに火星さんからバッティングしていたので、のりさんが2回答えているのを見て答えたくなったので、お二方からと言う事で有難く答えます。 Total volume of music files on my computer (コンピュ…

今回の水滸伝。

水滸伝 17 朱雀の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る出ているのに気づかず本日購入。相変わらず、一気に読みきってしまう。 今回は嘗て無い程仰山死にました。お陰で何度も泣き…

ねぎ丼。

皆さんはねぎはお好きでしょうか?僕は中学の頃まで嫌いだったのですが、高校生くらいから食べれるようになり、二十歳を過ぎてからはねぎ無しでは生きていけなくなる程になってしまいました。 そんなある日、珍しく食事中にテレビが付いていたときの事、確か…

はてなグリースモンキー。

はてなグリースモンキーページが出来たと同時にフォトライフの写真タイトルを直接編集出来るスクリプトが公開されたのを見て、これは便利そうなので Opera で使ってみました。 実は、Opera の User JavaScript を利用するのはこれが初めてだったので、一応軽…

VIDEOGAME BATON。

id:adramine さんから受け取ったので、ここ数年ゲームはしてないけど答えてみます。 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 0byteですね。そういや、唯一 PC GAME としてFF11を買ったけど、結局数日やっ…

買ってみる。

bloodthirsty butchers が気になりだしたので、アルバムを買ってみることにした。banging the drumアーティスト: bloodthirsty butchers,吉村秀樹出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブロ…

盗難防止チェーン。

バイクの盗難に脅える日々を過ごしていたら(過大表現)、後輩が使っていない丈夫なチェーンをくれた。 これで今宵はぐっすり眠れるぜ。

尻の皮が薄い。

最近更に痩せた所為か、硬いところに座ると尻に肉がないお陰で骨で座っているようになる。1時間も座り続けると耐え切れんほどの痛みになる。これはまるで痔のような。 嫌だよ、こんな若くして痔の持病とか。持病は、鼻炎だけで十分だ。

昼飯はカレー。

一昨日のカレーだ。多分、美味さ最高潮のはずである。しかし、食欲があまりなくても、昨日も一昨日もカレーを食べていても、カレーの匂いを嗅ぐだけで食欲が湧いてくるから不思議だ。 ちなみに僕は、カレーには卵もソースも醤油もかけずにそのまま食べる派で…

はてブのCSS完成か。

css

というわけで、b:id:tomoya の CSS が一応完成しました。主に IE と Mac:IE 以外は大体意図通りの表示になっているようです。ブックマークは基本的に個人のものなので、完璧に IE に合わせる必要なないと思うので放っておきます。 主に使いやすさを考慮して…

Musical Baton。

Tさんから回ってきたのでありがたく答えてみます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunes によると17.94GBで3996曲だそうです。 Song playing right now (今聞いている曲) Audioscrobbler に…

下に挙げた5曲についての説明。

キャノンボールはその前曲のロード中...から聞くのがセオリーです。初めて中村一義を聞いたのがこのアルバム100sで、最初のギターリフでどっぷりやられた。 Crazy Days Crazy Feeling は向井秀徳が踊りだしたくなるような音楽がやりたいと言っていた言葉がぴ…

怪しげなメディアを買った。

家にある CD-R が切れたので、免許交付ついでに買いに行ったのだが、まぁまぁの奴を少なく買うか、一番安いのを買うかを悩んだ結果、安いのを選んだ。 CD-R は50枚で1280円の謎の台湾製。一枚あたり25.6円。ついでに溜まってきた写真とかを外に出そうかと思…

普自二免許交付。

試験場に行って交付してきました。先に車を取っているので試験は適正試験だけでしたが、僕の場合、それが一番の問題だったりするのですが、今回は最近受けたということで視力だけさっとみて終わりでした。色覚検査はなし。なんて嬉しい。まぁ、基本的に信号…

夏とデジカメ。

夏になると衣類の収納スペースが少なくなってくるのでデジカメを持ち歩かなくなってきてしまう。お陰で、いつどこで発生するか分からないシャッターチャンスが捉えられなくなってしまう。 僕のは IXY DIGITAL の L という奴で、重さがバッテリを足しても140g…

はてブ2。

css

ブックマーク本体を考え中。ローカルなので、通常と詳細の表示が混在しています。自分が使う上で重要なのは、シンプルな点に限ると思うので、とりあえず、必要な情報以外は初め非表示にしておいて、hover のアクションで表示させることにしてみる。 ただし、…

安眠読書。

夜中寝付けないのは仕方ないことなのだが、寝付けないからと言って読書を始めて、それが止められなくなってしまい徹夜してしまうのはこれで何度目だろうか。 いい加減この癖を何とかしないといけないと思いつつ、何ともならない。時計を見るたびにもうやばい…

はてなアイデアでポイントがマイナスになってた。

http://i.hatena.ne.jp/tomoya/paymentlist 取引履歴を見てもらうと分かるけど、-2 になってる。どうやら idea:2575 と同じで以前ポイントがある段階で出していた買い注文がポイントがゼロになってからも有効になっていたようだ。まぁ、個人的には回収待ちの…