2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Talk って。

ログインしていたら、ログイン状態を変更出来ないのが微妙ですね。まぁ、思想上の問題なのでしょうから、そこを指摘するなら Google Talk を使わず、他の IM なりを使えって感じなんでしょうけど。 ただ、PC を付けっぱなしで、不在の時にメッセージが届く事…

一人暮らし続く。

一緒に生活している祖母の入院がかれこれ1ヶ月を軽く突破して、そろそろ丸2ヶ月経ってきた。 重い病気とかではなく、原因ははっきり掴めず、もはや老衰と言う言葉でしか説明出来ない症状なので、即、死につながるという訳でもないので、入院については早く…

結局駄目だった。

昨日、順調に見えたのは最初だけで、15曲目くらいでストップしてた。ケーブル引っこ抜いたらふつうに操作出来るけど、曲が1曲も入ってないし。だめだめだ。 というわけで、iPodLinux のメモ iPL-installer-win-alpha.zip ネットで cvs の最新ビルドをダウン…

3度目の初期化。

ついに、無事更新が始まったっぽい。現在 7/4759。これで止まらなかったらいい。とりあえず、復活を信じて今日はもう寝よう。

Sync できない。

iPod をいろいろ弄りすぎたのが原因かどうか分からないが、昨晩 iPod Update をしようとしたら、いつまで経っても完了しなくて、もう実は完了してるだろうと思って無理矢理 USB ケーブル引っこ抜いたら、iTunes に認識されなくなってしまいました。 それは困…

早起き。

早起きというか、昨日夕方に寝てしまって気づいたら夜が明けていただけですが。 それでも朝時間があると、朝食がリッチになって良いですね。

トップランナーに向井。

大体の人はもう知っていると思いますが、くるりに続いて(何年前の話や)、向井秀徳がトップランナーに出演ということで、来週4月30日にオンエアされるそうです。参考トップランナー - ラインナップ 見れるか見れんかと言うより、覚えているかどうかが問題…

筋肉痛がひどい。

予想できていた事ですが、素晴らしいまでの筋肉痛が2日経った今も両腕を蝕んでいます。あと、背中も痛いです。 これぞ運動って奴ですね。こないだバスケを2時間し続けた時も、結構酷い全身筋肉痛だったけど、ボルダリングはピンポイントの濃い筋肉痛ですね…

ボルダリング初挑戦。

map:x135.2430y34.7134:map:w350 というわけで、昨日出来なかったボルダリングに挑戦してきました。 モンベルクラブ六甲店の二階には、こんな感じのボルダリングウォールがぐるりと部屋中にあって、初めての僕にはそれだけでハイテンションでした。 遊び方は…

ロッククライミング出来ず。

以前、NHK の神戸放送のニュースで、モンベルクラブ六甲店では、神戸初の本格的なボルダリングウォールがあると言う事を知ってから、行ってみたいなと思っていたので今日行ってみたのですが、なんと定休日でした。 そう言えば、昔から僕が企画したイベントは…

と言うわけで再びインストール。

どうせなので、colinux の安定バージョンが 0.6.3 に上がっているので、0.6.2 からアップグレードする事にする。 とりあえず、Windows のサービスに登録してある colinux を停止して、0.6.2 をアンインストール。SourceForge の Cooperative Linux のサイト…

Skype でブルーバック。

以前から Skype を使ってるんですが、なんか Skype で会話をしていると突然 Windows が落っこちてブルーバックになると言う現象が僕の環境では起きています。Skype 自体はべら棒に便利なので使うなと言うのは厳しいので無理ですが、なんとしたもんでしょうか…

今日買った本。

近くのジュンク堂が復活したので覘いてきたら色々と新刊が出ていたので買ってきました。ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品…

そして画像は消えさった。

8日に書いた、XREA.COM の問題はまだ継続中の模様。DNS のトラブルなので IP を直接指定すればとりあえず問題はしのげるそうですが、面倒なのでやらない。そんなに画像に頼ってないので大して問題ないし。 ってか、自分のドメイン持ってるので、そっちのサ…

XREA.COM に FTP が繋がらない。

困った。http だとアクセスできるのに*1。でも、時間が解決してくれそうなので、サポセンには投げない。これが、YBB のプロバイダの障害だったら、嬉々としてサポセンに連絡するのに。不思議だ。まぁ、そもそも問題の規模が違うか。 「xrea.com」を含むURLの…

ノートPC が欲しい。

以前までは、ノートなんて非力なものを欲しいなんて気持ちは分からないと思っていたのですが、最近はにわかにノートが欲しくなってきました。 色々と作業していると、場所を変えたい欲求がたまってきて、色々な場所で作業してみたりするのですが、そこで PC …

CSS naked day。

css

id:saiton さんところで知ったので、参加してみる。 はてなだけに、大筋問題ないですね。