Sync できない。

iPod をいろいろ弄りすぎたのが原因かどうか分からないが、昨晩 iPod Update をしようとしたら、いつまで経っても完了しなくて、もう実は完了してるだろうと思って無理矢理 USB ケーブル引っこ抜いたら、iTunes に認識されなくなってしまいました。
それは困るので、困ったときは、復元という名の初期化だと思って初期化したら、Tunes に認識されたけど、今日出かける前に iPod 繋いで PC つけっぱにしておいたのに、なんか Sync の途中でフリーズして全く曲が転送されないんですけど。
iPod に耳を近づけて HDD の音を聞いてみると、勢いよく HDD が回る音がした後に停止して、また勢いよく回り出すのを繰り返している様。それって、去年の6月iPod が壊れた時と同じ音なんですよね。
前回と違うのは、今度は保証が切れているという事。Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B] を買っておいた方が良かったのか。ソフトウェア的なもんだったら、根気よく初期化したらいつかは復活しそうだけど、HDD 的なものだとどうしようもないなぁ。
次の世代の iPod が出たら買い換えてもいいんだけど、今のビデオはちょっと時期尚早なので買い換えたくない。とりあえず、操作するには問題無いようだし、やっぱりソフトの問題かなぁ。そうだとしたら、最終的には iPodLinux か?と思ったら、サイトがまた見れないし・・。