ノートPC が欲しい。

以前までは、ノートなんて非力なものを欲しいなんて気持ちは分からないと思っていたのですが、最近はにわかにノートが欲しくなってきました。
色々と作業していると、場所を変えたい欲求がたまってきて、色々な場所で作業してみたりするのですが、そこで PC が無いというのは、やはりかなり不便です。
僕の場合、Web 的な作業がメインなので、そう考えると Unix ベースで、プレゼンも綺麗に出来る MacBook が理想に思えてきました。ただ、xyzzy の代用として Emacs と言うのはまだ抵抗があるので、Intel ベースの MacBook でどこまで簡単に Windows とスイッチできるのかと言うのが一番の課題でしょうか。まぁ、Wine を使うと言う手もありますが:p)
とか言う記事を書いた直後に、cogen さんの日記で、Boot Camp の発表を知りました。タイムリー過ぎる!*1MacBook マジで欲しい。でも、バイクも欲しい。困った

*1:詳しくは、アップル、Boot Campを発表を。