XREA.COM に FTP が繋がらない。

困った。http だとアクセスできるのに*1。でも、時間が解決してくれそうなので、サポセンには投げない。これが、YBB のプロバイダの障害だったら、嬉々としてサポセンに連絡するのに。不思議だ。まぁ、そもそも問題の規模が違うか。
「xrea.com」を含むURLのアクセス障害についてだそうです。
そういえば、FF12 をクリアした。プレイ時間は70時間くらい。レベルは50くらい。結構、余裕を持ってのラスボス戦だったと思う。モブコンプリートとか、アイテムコンプリートとか、召喚獣コンプリートとか、まだまだやれる事は多そうですが、しんどそうなので今はやらない。ナブディスには入り口までしか行ってないので、とりあえずナブディスには行ってみようかと思います。
クリア後の簡単な感想。システムはそれはとてもとても面白かったけど、ストーリーに関しては、やっぱり最後は無理やり終わらせた感が否めませんでした。大きなものを決められた期間で作る事の難しさを感じました。

*1:後でわかったけど、POP も駄目みたい