2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてくるよ。

ちょっと買い物へ。もしかしたら HHK 無印を買うかもしれない。 帰宅予定は明日の夜くらいかな。

夜の散歩。

人の家では寝つけない性分にて、夜の街を散歩中。現在地は携帯の位置情報によると、大阪府東大阪市渋川町らしい。 とりあえず、ピースの置いてあるコンビニを探しているがコンビニの影すら見えない。便所も行きたくなってきたのに参った。

人の家から。

最近は、お出かけディスクというものを作り、その中に Opera や、その設定ファイルの類(プロファイルをそのまま焼いただけ)や、mp3 や、フォント少々、xyzzy などを入れている。試したのは今日が初めてなのだけど、良好で、家と変わらぬ環境が楽しめる。 …

FoaF のメンテナス。

ふと思いつき作業した。リンク切れの修正を幾つかと、FoaF 関連リンクのところに何件か追加しておいた。こうしてみると、遊べるツールが増えてきていて楽しい。 FoaF of TON html 版

apache php pukiwiki..。

最近よく聞くネタ。実は随分前に apache と php はインストールして放置していたのだけど、どうせなら便乗して pukiwiki も入れてみちゃれという話。 とは言え、素人なので、apache すら初めて使うわけで、色々調べながらで難儀しましたが、何とか pukiwiki …

最近の写真。

最近撮った写真を少し掲載してみる。傾向として、お店の写真が多いのだけど、友達とか映っているやつが多いので、そいつらを除くと、結構数が少なくなってしまった。テーブルを書くのはおよそ初めてで、あまり分かっていないのだけど、xyzzy の html+-mode …

IE のバカァ(涙を溜めて)。

昨日の日記の DocSeri さんのコメントを元に、半透明png を使わずとも本文を読みやすくするため、コントラストを落とした背景画像を main 要素に位置固定にて、セットした。Opera で見て OK だったので、早速アップしてみたら、肝心の IE ではダメダメだった…

Safari では?。

id:kina:20040127#1075213609 経由で、Safari で見た screen shot を撮ってくれるサイトを知ったので、ついでに試してみた。 http://capture.danvine.com/results/43985.png これだけ見ると悪くない。ってか、Mac 持ってるじゃねぇか!という突っ込みはなし…

Peace Style。

帰ってきました。特にたいしたところには行きませんでしたが、これから行くかもしれません。 とりあえず、現実逃避気味に何ヶ月かぶりに新しい CSS を書いてみました。結構、やっつけ仕事なので、基本的なデザイン以外は何も触っていない味気ないもの(の上…

旅に出ます。

探さないで下さい。

早起きしたので。

たまには喫茶店にでも行って、モーニングをとってから働こうと思います。ちょっとした気分転換ですな。

バイト休みの日。

久しぶりの休みです。大学生がテスト期間のため、だいたい被害を受けるのは僕のような無職人です。 ただでさえ、各時間帯1人が休む余裕くらいしかない職場だから2人も3人も休まれると1人マイナスで営業しなければならず、非常にしんどい上、当然時給も上…

今後の話。

ぼちぼち色々やっています。今日はセンター試験の日だったようですが、僕は受けておりません。しかし、来年は受けます。理由は、今、大学へ行っても、明確な作品の姿が見えない僕にとっては、行く資格がないからです。*1 恥知らずにも今後の制作の方向性を軽…

お久しぶりです。

気がつけば9日から更新していなかったようで、軽く放置気味な日記ですが、日記を書くのが面倒臭くなったわけではなく、普通に忙しかったからというのが最も有力な説です。 日記を書かなかった間の出来事ですが、成人式がありましたが、あったようで、なかっ…

あと Opera7.50 のアレ for Linux で。

ブックマークが、パネルだと何も表示されなくて、メインバーからだとちゃんと表示されるようになった。意味不明です。 原因としてありそうなのは、7.50 でプロファイルを作り直したけど、emerge -u world によって、7.23 にバージョンダウンした一件(id:tom…

そういや、KNOPPIX for PowerPC ですが。

id:saiton:20031216#p3 で知って、焼いて試してみたのですが、やっぱり Apple Display(CRT のやつです。)では、画面が映らなかった。Gentoo も映らないので、Linux では PC/AT互換機で利用している三菱の CRT に、いちいち繋げなおしている。ディスプレイ…

腹の調子 + 悪い。

最近は、基本的に毎朝、腹が痛い。つまり下痢である。出勤前の腹痛は、シビアな時間帯に深刻な影響を及ぼすので、ぜひとも勘弁していただきたいのだが、そんな気持ちを無視して腹は雄たけびをあげる。 僕のリズムとしては、根が便秘性なので、2・3日に一度…

だいたい参ったと言うべきです。

疲れて困りました。しかし、それ以上にお金がありません。ただし明日は給料日です。

最近の出来事を箇条書き。

今日までに麻雀した日が2日あって、その両方とも負けた。新年まではとんとんくらいだったのに、年明けから異常なまでの運の無さに今年一年が思いやられた。 Gentoo PPC の keymap がおかしくなった。コンソールでは大丈夫なのだが、X だとおかしい。原因は…

あけました。

では、戦って参ります。それでは、今年もよろしくお願い致します。