お久しぶりです。

気がつけば9日から更新していなかったようで、軽く放置気味な日記ですが、日記を書くのが面倒臭くなったわけではなく、普通に忙しかったからというのが最も有力な説です。
日記を書かなかった間の出来事ですが、成人式がありましたが、あったようで、なかったようなものでした。
最も嬉しかった出来事は ZAZEN BOYS のファーストアルバム、『ZAZEN BOYS ASIN:B00013F510』が発売されたことでしょうか。とても面白いアルバムで、実にライブに行きたいです。
Linux に関しては Kernel 2.6 に挑戦して破れ、いつからか X でのキーマップが意味不明なまでにぐちゃぐちゃになっていた、Gentoo PPC は、起動時に xdm が立ち上がるため、手も足も出せない悲惨な状況だったのですが、メーリングリストの記事を見て、Gentoo x86 から NFS によるマウントで、XF86Config を書き換えることで解決しました。こういうときに、リモートから操作できる環境は非常に便利だと実感させられますね。あと、mol*1 を使った、Linux 上での Mac OS X の操作が可能になりました。難しいことはなく、emerge mol でインストールして、molvconfig のコマンドで、解像度の設定ダイアログに答えて、startmol -X で OSX が起動するのですが、いままでコンパイル時のエラーでこけていたのですが、make.conf の設定をちょいと変更したら無事にコンパイルが通った次第。OS 10.3 はサポート外のようですが、無事起動できました。今のところネットには接続できないようなので、今後はそこらへんを調べてみる予定です。
心配していただいた、お腹の調子ですが、その後2日間は具合が悪かったのですが、先日やっと持ちなおして、元気に便秘気味になってきました。やっぱり毎日排泄するのは性に合ってないし、時間がもったいない気がします。

*1:Mac-on-Linux