apache php pukiwiki..。

最近よく聞くネタ。実は随分前に apachephp はインストールして放置していたのだけど、どうせなら便乗して pukiwiki も入れてみちゃれという話。
とは言え、素人なので、apache すら初めて使うわけで、色々調べながらで難儀しましたが、何とか pukiwiki が使えるようになった。ついでだから、なつみかんも設置してみて、とりあえず動作するようにはなったけど、本格的に使えるように設定するには苦労しそうなので、しばらく放置しておくことにした。
あとは、ebuild-uploader利用ガイドを参考にテスト中の ebuild を利用できるようにしてみた。で、風博士とかをインストールして試したりしていた。
そういや、ちょっと前の話やけども、kernel 2.6.1 はカーネルパニックで起動せんかった。コンフィギュレーションのミスなのかな。genkernel は 3.x やからようわからんし。ってか、手動の方が既に性にあってるっぽいので、あくまで make menuconfig でいこうと思う。