バイト休みの日。

久しぶりの休みです。大学生がテスト期間のため、だいたい被害を受けるのは僕のような無職人です。
ただでさえ、各時間帯1人が休む余裕くらいしかない職場だから2人も3人も休まれると1人マイナスで営業しなければならず、非常にしんどい上、当然時給も上がらないからうざいだけである。
しかも、別にヒマな時期ではなく、結構多忙ときたもんで、仕事していると、焦りが生じてストレスが溜まる。お陰で、普段は愚痴聞き上手な僕も、『興味ないです』と一言で回避する始末。多分、主婦の間では、最近の彼は冷たいという噂が回っているような気がする。
そんなことはさておき、ここ数日の記憶がいまいち残っていない。正確には21日以前の記憶がほとんどまったく残っていない。ちょっと笑えないけど、疲れからか、ただの寝すぎからか、記憶に残らんほど下らないのか。
1月を越すと、学生さんもテストが終わり、更に固定の社員が1人来るそうなので*1、シフト的には楽になるというか、ほとんど入らなくてもよくなりそうなんだけど、それまで体がもつかどうかが問題だったりする今日このごろ。

*1:今まで社員は4つの店舗で一人だった。