そういや、KNOPPIX for PowerPC ですが。

id:saiton:20031216#p3 で知って、焼いて試してみたのですが、やっぱり Apple Display(CRT のやつです。)では、画面が映らなかった。Gentoo も映らないので、Linux では PC/AT互換機で利用している三菱の CRT に、いちいち繋げなおしている。ディスプレイを切り替えるアイテムを買えば、簡単なのだが、5千円くらいするので手動で切り替え続けることにしている。
それはさておき、三菱ディスプレイで、無事に画面は映るものの、X が立ち上がるとフリーズしてしまった。とりあえず、原因不明につき終了。
多分、cube はやっぱり特殊なんだろう。だって、Gentoo でも音鳴らないし。まぁ、設定が間違っている可能性は否定できないけど。