2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい本。

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計作者: James Kalbach,長谷川敦士,浅野紀予,児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/05/25メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 281回この商品を含むブログ (26件…

重たいはてブとはこれでサヨナラ? anything-hatena-bookmark.el を migemo に対応させて完璧にする。

k1LoW さんがデフォルトで (migemo) に対応するコードを入れてくれました。よって、最新の anything-hatena-bookmark.el をインストールすれば、anything-hatena-bookmark.el の編集は必要ありません。つまり、anything-migemo.el をインストールするだけで…

5月場所千秋楽。

稀に見る大盛り上りを見せた今場所でしたが、最後は大関日馬富士の初優勝という何とも願ったりの嬉しい結果で幕を閉じました。 最後は、1敗の日馬富士と白鵬、2敗の朝青龍と稀勢の里が優勝を争う展開となったわけですが、日馬富士が琴欧洲を起死回生の首投げ…

5月場所14日目 〜そして伝説へ〜。

2009年の5月場所14日目、伝説は一日は夕方になって、そのヴェールを脱いだ。 千代大海、7勝7敗で踏み留まる 盟友魁皇との対戦。まぁ、誰もが千代大海が勝つと信じて疑わなかったが、何が起こるか分からない。もしかしたら「つき膝」で千代大海が負けてしまう…

Lingr と Twitter 及び IRC の違い。

ひとつだけ挙げると、使い勝手の良さが圧倒的に違いました。Lingr は何度か使いましたが、どうも使い勝手がよろしくなかったです。 IRC も Twitter も専用クラアントが溢れんばかりに存在して、閲覧、入力、操作性など使い易さを切磋琢磨しています。 Lingr …

Twitter でついにポスト規制受けました!!

まぁ、今まで受けなかった事が不思議というか。30分から1時間と短時間だからだったでしょうかね。 ので、規制されているのも知らずにポストりまくっていた内容と、気付いてから、別の IRC チャンネルでポストした(ヒドい)内容を併せて、こちらに掲載しておき…

フォントビットマップ化計画。

なんとなく、ギザついた生活を送ってみたくなったので、ビットマップフォントな生活にしてみました。 ascii フォントは profont というカワユイ奴で、ProFont Mac bitmap incl.というのをダウンロードしてインストールしました。別に、TTF でも大丈夫なので…

なんかダルいねん。

僕の住む神戸近辺では今まで例を見ないほど、注目されたバイオハザード的状況になっていますが、どうも僕も昨日の晩から体調がよろしくありません。 昨日の日曜はずっと家で寝ていたのですが、今朝も朝から超気ダルいし困ったもんです。 新型インフルとかだ…

Twitter とゆかいな相撲部員達。

こんにちは、奇数月の担当、廻し一枚の肉体派こと tomoya です。 今季大人気のアニメ「けいおん!」6話でも相撲の話題が出て、最近相撲人気が出てきましたが、みなさん大相撲5月場所見てますか? 僕が、Twitter をしながら相撲を楽しむというスタイルが始ま…

楊令伝は9巻にしてついに始まった。

楊令伝 9 遥光の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る9巻の感想を書いてなかったので、さらりと書きます。 楊令伝は、北方謙三の水滸伝全19巻の続編として…

モンゴル会がゴルフ行って、騒いだ奴らはもって瞑すべし。

場所前の盛り上っている時期に、ほんとしょうもない奴らが騒いで、気分を削ぐのが最近の大相撲の習わしとなってしまっている。 朝青龍と内館ヨーダとの和睦のニュースがあり、今場所こそは気持ちよく迎えられると思っていた矢先である。 場所前の部屋の稽古…

「emacs」で google検索 してみると。

このダイアリのリファラーでシンプルな検索リファラーがあったので、自分で emacs で検索してみたら、なんと emacs で検索して5位の位置に記事が現われていました。 おおーと思って、Firefox のサーチボックスで検索してみると、今度は4位! なんで変化してる…

Twitter のフォロー通知メールがHTMLメールになって見やすくなったね。

こんな感じ。

前回から近い間隔でのラウンド。

ゴールデンウィークというわけで友達と行ってきました。 場所は、ゴルフコースのメッカ兵庫県は三木市にある、フォレスト三木ゴルフ倶楽部。コースは綺麗で、なかなか難しかったです。 この日は、立ち上がりからいつも左に曲がる安定したドライバーが、何故…

缶ピースをワンカートン頂いた!!!

昨日、以前から会う約束をしていて、なかなか会えずにいた方とようやくお会い出来たのですが、お土産があると言われて受け取ったのは、なんと缶ピースのカートンでした。 あたりまえだけど、普通のカートンに比べてデカい。というか、ただの薄っぺらい紙じゃ…