Twitter とゆかいな相撲部員達。


こんにちは、奇数月の担当、廻し一枚の肉体派こと tomoya です。
今季大人気のアニメ「けいおん!」6話でも相撲の話題が出て、最近相撲人気が出てきましたが、みなさん大相撲5月場所見てますか?
僕が、Twitter をしながら相撲を楽しむというスタイルが始まって早1年ちょい、以前は、Twitter にポストしたつもりで、IRC のチャンネルでひとり絶頂ポストしていて、赤面することが幾度もありましたが、ようやく慣れてきたのかだいぶ経ってきました。
相撲というのは、取り組みの間に3分弱くらいの間があるので、Twitter でつぶやきながら観戦するのがピッタリなのですが、最近では、場所を追う毎に Twitter の相撲クラスタが広がってきて、大相撲場所中の夕方は毎日ちょっとした祭りの様な楽しさになってきています。
なので、相撲を好きな人はぜひ Twitter で、愉快な相撲部員達をフォローしましょう。今までよりも更に楽しい相撲ライフ間違いなしです!!

僕がフォローしているゆかいな相撲部員達。

というわけで、僕がフォローしている方々を簡単に紹介させて頂きます。その前に、相撲がはじまると勝敗をリアルタイムで流してくれるボット(多分)@sumoは押えておきましょう。

//twitter.com/aattsunn">@aattsunn:関東から関西弁でゆかいにポスト。もしかして、@vant さんと花見で会ったとかいう人かしら?
//twitter.com/AFTERZERO">@AFTERZERO:式守錦太夫にぞっこん。最近、チヨスになった。春場所でお世話になった人。
//twitter.com/hirosa51">@hirosa51:安美錦らぶ、同じく春場所でお世話になった人。
//twitter.com/kaanee">@kaanee:お相撲さんの乳輪でかいねグルジア系の大きい乳輪が特に好きらしいです。
//twitter.com/kari_ko">@kari_ko:生で見れないかりこさんのために、僕は笑かすのに必死になのです。
//twitter.com/man_you">@man_you:今の伊之助さんは與之吉の頃から好きという発言を見る限り、そうとうアレですね。
//twitter.com/natrass">@natrass:垣添はわざと合わさない。の名ゼリフを決めたことで有名。
//twitter.com/opal">@opal:お相撲さんが好きです。でも、プーチンさんはもっと好きです。
//twitter.com/po2x2">@po2x2:たぶん、俺とだいごろうさんが一番笑ってると思う。場所中だけ白鵬になる。
//twitter.com/s13324">@s13324:あー、でもテンションが一番高いのは彩春さんかも。チヨス愛。@ZoAmichiさんの高専タブを侵食する我々。
//twitter.com/shiki">@shiki:某IRCチャンネル的には、実況:私、解説:しきさんで御送りしていると説明。
//twitter.com/sweetsauce">@sweetsauce:笑いのツボがあまりにもヤバ過ぎます。鶴竜にボロ負けした千代大海に対して何故組んだとかあまりにもシュール。こちらでした(謎)
//twitter.com/tanuko">@tanuko:たぬこさん。今日から今場所参戦。お待ちしておりました。
//twitter.com/yuriai">@yuriai:Twitter 相撲部の御意見番。温厚な魁皇の危さを熱弁するのは、僕と悠理さんだけ。

相撲たんぶらも始まりました!

最近(というか一昨日から)では、@po2x2 さんが相撲 tumblr. はやくすもうをみないとを始めてくれたお陰で、観戦が終った後もニヤニヤできる素晴しさです。タイトルとコメントがホント素敵です。まじで GJ! すぐる。 日付を [五月場所五日目] くらい正確にすると、数年後も楽しめるかもですよ。
というわけで、ありがとう相撲部員。後半もよろしくお願いします。