[自動車学校]自動二輪2日目。

今日は昨日と同じで技能を2時間受けました。
最初の1時間目は前回の復習で乗り降りと走行時の姿勢のおさらい。でも、僕はそれなりに乗れていたので、後半は次の時間の項目であるS字、クランク、スラローム一本橋をやらせてもらいました。
S字、クランクはまぁ割と平気だったのですが、スラローム一本橋は奥が深かったです。合格目標タイムはスラロームが8秒以内で一本橋が7秒以上で、それは初めからオーバーすることはなかったんですが、慣れてきて、教官のアドバイスを聞いてやる度にタイムが縮まってすごい楽しい。教官の人は4秒台*1で行けるらしい。早い人だと4秒前半らしい。友達は卒業までで最高5秒前半だったらしい。ちなみに僕は今日の最高は6.5秒だった。一本橋は最高で11秒。友達は20秒以上いけたらしい。それはキモいよ。
というわけで、2時間目はタイムトライアルみたいな感じでやっていました。これからしばらく同じような内容ということらしいので、毎日のタイムを記録していこうと思います。

スラローム
6.5s
一本橋
11s

*1:あれ?代だっけ?こんがらがってきた。でも、二十代とかは代ですよね?でも、秒だと台の方が google さんは多くて僕も台が最初に思い浮かんだんだけど。