希望軒。

希望軒(ホープケン)という姫路に本店があるらーめん屋の東加古川店に先ほど晩飯を食いに行ってきました。
そこではピリカラーメンというその名の通り辛いラーメンがあり、『おさえ』、『ピリカ』、『スーパー』、『ウルトラ』というランクがあります。当然、通常がピリカで、おさえは1/4、スーパーが2倍、ウルトラはよう分からんくらい辛いそうで、ウルトラを15分以内に食べると写真を撮ってもらい、店内に飾ってもらえるというチャレンジがあります。
いつもは別にピリカシリーズは食べないのですが、バイクで行ったら寒かったので、もしかしたらウルトラをチャレンジする気になったときの後学の為に、今回はスーパーピリカを食べてみました。

味は噂通り辛いのは辛かったのですが、辛いのは平気な方なのでまぁ食べることは出来ました。これならウルトラも多分、食べることは出来ると思ったけど、俺は食べるのが遅いのでチャレンジは成功する気はしませんでした。本末転倒ですね。
それから、食べ終わってからしばらくすると暑さが消え、次第にクーラーで寒くなってきたので帰ってきたのですが、体は冷えたのに腹の中だけ暑いのがリアルに分かって何か腹の中に生き物が居る様でちょっときもかったりもします。