2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JUGEM テンプレデザインコン(以下略)。

最近、どこかで噂のウェブログ。使ったことがないので、詳しくは知りませんが、結構自由にカスタムが効くっぽい。イメージは派手系。 そんなわけで、テンプレートデザインを募集していたらしく、その結果が昨日か一昨日あたりに発表された模様。 JUGEM テン…

寝るよ。

明日もバイト。明後日もバイト。明々後日もバイト。その次もバイト。その次もバイト。一回休んで、3連続バイト。出勤の希望は出していないが、頼まれると断れない。まぁ、今のバイトも5月中頃まででひと段落だし、最後のひとっぱたらきみたいなものと思う…

寝てました。

ほぼ、一日寝ていました。途中、飯時に起きましたが、また寝ました。 回生について、色々なコメントが寄せられていましたが、大学生になったことがないので、詳しくは知らなかったので、参考になりました。 バイト先からの電話で起こされたのですが、明日は…

つまり、何回を。

つまり関東の人が、『いま何回?』『いま3回やで』という会話を聞くと、学年の話ではなく、なぞの回数の話をしているように聞こえるのかな。というか、kina さんも神戸に来るまで知らなかったということは、関東ではまったく使わない語ということですね。ほ…

足が臭い。

足が臭いのでもう寝よう。明日は久し振りの休みだ。

キーワード:回生。

大学生の学年を、関東では「1年生」と呼ぶのに対し、(以下省略)関東では年生ってほんとに言うの?うそー!?

楽天の三木谷社長。

高校の OB の人らしい。今日、届いた同窓会だよりにコメントが掲載されていた。楽天と聞いても、ネットを利用している人以外はあまりピンと来なかっただろうけど、最近はヴィッセル神戸の買収の話題もあるので、知名度は上がっているかも。 それにしても、僕…

今日も疲れた。

今日はバイトで疲れた。もう、次の仕事も決まったので、正直うどん屋のバイトは行かなくてもいいのだけど、人が足りてないので仕方なくシフトに入っている。とりあえず、GW*1 明けくらいまでは結構なペースで入れられている模様。 まぁ、3月の働きたくない…

眠い。

やはりまだ二十歳なので、教頭先生とかとしゃべると少し緊張する。背広とかも着慣れていないので(中学・高校時代はブレザーだったけど)、肩がこったりして疲れた。 というわけで、今日は早く寝よう。

事務手続き完了。

とりあえず、書類関係の手続きが完了した。これで、今年は去年のように話が流れることはなくなったので、とりあえず一安心。 しかし、先日学校に行ったときにはあまり見ることができなかった生徒を見て考える。実際に高校生の妹がいるので知っているが(とい…

寒い。

昨日はあほみたいに暑かったが、今日は逆に死ぬほど寒い。こんな日もあろうかと、衣替えをまだしていなくて良かった。ファンヒーターもまだ片付けてなかったので、久し振りに付ける。 ここまで気温差があると、風邪をひきそうで怖い。それでなくとも、鼻は持…

菜だけ。

今日の晩飯は菜物だけでした。主菜はわらび、副菜はほうれん草。その他、キャベツ、新玉、胡瓜のサラダ。豆腐とわらびの味噌汁、白飯。 基本的にわらびでご飯を食べた。最初はわらびだけで飯は食えんと思ったが、意外とキレイさっぱり食べることができた。 …

気持ちの弛みと同様に。

部屋も汚いままだ。眠い。だるい。ってか、今首元をかいたらシャツを後ろ前に着ていたことに気づいた。だめ人間だよ。 とりあえず、一眠りしよう。CSS 変えたひのに、思いつかなひから。

ソフトウェアライセンス占い。

各所経由。 tomoyaさんのライセンスは プロプライエタリ です! プロプライエタリなライセンスが適用された貴方は、ちょっと強情でエゴイスト。まずは自分、その後他人という現実主義者です。でも、他人に容易に内面を覗かせたくないというダンディズムは小…

レウ゛ァリアース 全2巻

未だ春ぼけ。

さっぱり活動意欲が湧かない。といっても、事務的な作業が多くて活動する暇もないのだが。 しかし、それが言い訳に過ぎないことも知っている。頑張ろう自分。

レベルE 全3巻

健康診断に行ってきた。

家からもっとも近い市民病院で受けてきました。だいたい1万3千円。提出期限内で結果が出る保健所などが無かったので、仕方なしの病院診断でした。 眼科の先生が気さくな人だったので、項目にはなかった色覚の検診もついでにして頂いたのだけど、やはり赤緑…

Fink。

usata さんの日記を見ていて、Fink という言葉を知り、 結局23時過ぎに shinra くんが最後のバグ、yc が UTF-8 環境だとうまく 動かないというものを直し、23:20あたりから iMac 600台を使って CD-R 700枚を並行で焼くという、おそらくこんな環境でもないと…

少年帝王 全2巻

受け攻め度チェック。

ちるくるさん経由。 tomoyaさんは 鬼畜攻 です! 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。 協調性にカリスマ性が加わって貴方の…

帰宅。

なにやら頭を使って大変疲れたようなので、とても眠いです。 出かけたついでに、先日購入したパンツを取りに行って、Web Designing と UNIX USER の5月号を買ってきた。両方とも面白そうな記事が多そうだが、今の眠気はそれらを上回りそうだ。 ちなみにカワ…

脱 explorer.exe。

こないだの explorer の暴走から考えていたけど、結局、xyzzy と cygwin bash を駆使していくことにしました。cygwin bash は、昔購入した cygwin 本(ISBN:4756143059)のお陰で日本語の扱いも自由になっているので、日本語のフォルダも文字化けしません。 …

お茶日記 紅茶専門の喫茶店。

友達の誘いで ARIEL という紅茶専門の喫茶店に行ってきました。 ポットでお茶を出してくれるので、3杯くらい飲めるお店です(ただし値段も800円くらいするのですが)。茶葉もそれなりに選べて中々面白い店です。友達が注文を決めかねていると、店長が来て色…

バイト中。

すこぶる天気が良く、ひまなので15分休憩をもらった。ひなたぼっこをしながら一服。至極気持ちがいい。

車でお出かけ。

僕は免許持ってないので、いつもナビ役なのですが、とりあえず、堀江まで3人でお買い物してきました。しかし、僕はお金がないので、見ていただけのピギーボーイでしたが・・。 とりあえず、今帰ってきて、メールやらをチェックすると、Win と Mac で Opera7…

疲れた。

日記に書くことは色々あるけど、その分疲れたし、今日はバイトに遅刻しそうになったので、今日は早く寝ることにする。 以下、個人的なメモ 保健所に電話する。 借りていた紅茶を返す。 バイト行って、直で大阪に行くので、まとも着替えを持って行く。 お金を…

カレー作ったー!

シメジ・マイタケ・マッシュルームの入ったキノコカレーです。先に風呂に入ってから、ゆっくりめしあがることにしよう。

キーワード:仕上。

思わず口が、はぁ?っとなって、意味の理解に数分を要した。ってか、カテゴリを見なければ一生理解できなかったかもしれない。しかし、これ以上興味が湧かないので、放置。

イージーなパンツ。

一応若者なので、洋服とか買います。ただし、量より質派なので、服の数はタンスの引き出し一つにオールシーズン納まりそうな感じです。 現在、お金が非常に無いので、買い物なんぞする気が無かったのですが、誰かがカッコいい買い物をするから、心を昂らせた…