お茶日記 紅茶専門の喫茶店。

友達の誘いで ARIEL という紅茶専門の喫茶店に行ってきました。
ポットでお茶を出してくれるので、3杯くらい飲めるお店です(ただし値段も800円くらいするのですが)。茶葉もそれなりに選べて中々面白い店です。友達が注文を決めかねていると、店長が来て色々と語ってくれました。
で、注文したのはキーマン(メニューではキームン)で、店長曰く、『うちのキーマンはスモーキーではなく、綺麗な香りがする』とのことなので頼んでみた。たしかにその通りで、臭み(褒め言葉)がなくて、でも香りが深くて自分の知っているキーマンではなかったが、ある意味物足りない気もした(美味しかったけど)。
面白かったのは、今ちょうど家に MUSICA TEA(参考)の BREAKFAST があるのだけど、友達が頼んだケーキセットの紅茶が BREAKFAST で、飲んでみたら家にあるのと同じ味がする気がする。後で気づいたのだけど、MUSICA の茶葉を使っていたりしたりしたので、多分まったく同じ茶葉だったみたいだった。
まぁ、たまにはそんなこともありますよ。