健康診断に行ってきた。

家からもっとも近い市民病院で受けてきました。だいたい1万3千円。提出期限内で結果が出る保健所などが無かったので、仕方なしの病院診断でした。
眼科の先生が気さくな人だったので、項目にはなかった色覚の検診もついでにして頂いたのだけど、やはり赤緑色弱な模様。てか、診断でどちらの絵の方が見やすいか、と聞かれて、『ぱっとみたら左で、よく見たら右』とか答えてすいませんでした。
体重は少しもとに戻って46kg。あと2kgくらいは増えてもよいな。身長は自動で測るやつとは知らず、身構える前に図られた測られたので、昔より1cm縮んだ・・。
耳鼻咽喉科は問題なし。内科も年齢だけに、1分くらいで終わってしまった。朝弱いだけに、やはり血圧は低いと言われたが、当然問題はなかった。ってか、診断が終わってから、そのままバイト先へ顔を出しに行ったのだけど、健康診断してきたと言ったら、みんな口を揃えて『あかんかったやろ』というのは何を思っているのだろうか。僕ほど健康を考えている人間の方が珍しいというのに。
まぁ後は、1週間後に結果を取りに行って、学校へ提出するだけ。問題なさそうでなによりでした。