しっかり休日。

今日は、寝起きがすごく悪かった。お陰で、目が覚めたのは朝の9時くらいだったけど、布団から出たのは夕方の5時くらいになってしまった。つまり、ずっと布団の中でごろごろしていたという話。
昨日の晩の就寝時間は、9時くらいなので、20時間くらい布団の中で過ごしたのか。実に良い休日の過ごし方だったと思う僕は、駄目人間かもしれない。
ちなみに、最高睡眠時間は、30時間なので、20時間では、まだまだ自己記録に届きませんので、僕にとっては寝すぎたわけではなく、丁度良い睡眠時間と言えるのです。
そういや、テレビで偶然、長寿のかまとおばあさんを見た時の衝撃は未だに忘れられませんね。笑いではなく、感動でした。なぜならば、僕の理想の生活リズムである、長く起きて、長く寝るを地で行っているからです。親に熱弁しましたよ、『これが俺の理想の生活だ』と。そのためには、寝ながら食事するという荒業を覚えないといけないわけなのですが・・・出来るかな。