最近。

最近は本をよく読んだ。少し読書熱が上がっている模様。バイトをしばらく休んでみたのが良い効果を得たのだろう。
さて、この間失敗した KDE3.2.0 のインストールですが、一昨日あたり再度挑戦してみると、あっさり成功していた。まだ左程機能を試していないが、もぐりには違いが今ひとつわからなかった。
あと、キーボードを HHK に変更したので、XF86Connfig や、rc.conf などを修正していたら、X がエラーを吐いて起動しなくなってしまった。およそ、どこか書き間違えたのだろうと思い、バックアップファイルを上書きしてみると、無事に起動した。キーボードの設定も書き換えると、無事起動。しかし、ふと気付くと NNVIDIA のスプラッシュが無くなっている。バックアップが少し古いものだったようだ。というわけで、設定を再び書き換える。するとまたしても X が起動しない。良くみると、誤字を発見。無事 X が起動した。
手書きで設定するのは、細かく把握出来て便利な反面、誤字に悩まされると、修正が非常に面倒なことを思い知らされた出来事でした。
最近買ってみた煙草。

  • Bali Hai

安いガラムでした。