大型二輪教習所に通い始めた。


関東引越しを前にして、地元で遣り残したことはないかと考えたときに思い浮んだのは、大型二輪免許の取得でした。
免許など、関東でも取れると言えば取れるのですが、地元では、自宅からバイクで5分のエリアに自動車教習所があり、とても通い易い(ここ重要)。
本当は、カワサキライディングスクールに通いたかったのですが、数年前に閉校してしまったため、大型免許取得に消極的になっていたのですが、いま取らないと、僕の人生の、免許を取るタイミングがもうないかもしれないと思い、半ば強行で入校しました。
といっても、僕は中型免許持ちなので、1日2時間のペースで7日間通うだけで免許が取れます。大型の重いバイクを扱うのは、良いトレーニングになり、ジムに通っていると思えば、さほど時間の無駄でもないですし、大変良い気分転換になります。

先日の土曜に入校して、既に1段階の見極め。この調子で行けば(予約が取れれば)、今週末には卒業できそうな感じです。
ちなみに、何のバイクを買うかはまったく決めていません :p)
オススメがあれば教えて下さい :-)