PCのファンにCRC。

1ヶ月前からPCが結構でかい音でキュルキュルという異音を発していたが、最近はあまりにもうるさいので中を開けてみたら、ビデオカードのファンから発せられている模様。ファンを止めると完全に鳴りやむ。
とりあえず外して埃を除去したけど、解決しないので、これはファンの回転軸に問題があると判断。そんなときはとりあえずCRCだけど、高温部への使用は禁止と書かれてある。どうなんだろう。
そういえば、以前のりさんがCRCを使ったという話があったような気がすると思って、それを頼りに試してみると音が鳴りやんだ。
で、今ほんとにそんなこと言ってかなと確かめてみると、面白いくらい同じ状況でCRCを使ってました
僕が使ったのも556なのですが、コメントで556よりも336などのグリース系の方が良いという話が出ているので、今後の対処を考えないといけませんね。ビデオカードを換えようかな。