ここ数日の纏め。

まず、京都はすごく暑かった。タクシーに乗ったときに運ちゃんに聞いたところ、京都は盆地で暑いけど、ここまで暑いのは異常気象だと言っていた。
みやこ音楽祭のチケットは結局取れなかった。2日目の販売は、京都大学の目の前の吉田寮という所で、一泊200円で泊めてもらい、朝の7時くらいから並び、40番くらいには付けていたのだけど、10人くらい手前でアウト。販売枚数は100枚らしい。おそらく4枚単位で買いまくられたのであろう。それなら深夜から並ぶべきだったと悔やまれる。それは置いといて、お気遣い下さった id:bon さんありがとうございました。
以前、id:kina さんの日記に書かれていた GRAMERCY NEWYORK の京都高島屋店に行きました。Eat In が出来なかったので、ケーキは諦めて有名なチーズケーキ(焼き菓子っぽいやつ)と、プディングを買って帰りました。プディングはまだ食べていないのですが、チーズケーキはチーズの香りがとても素敵で美味しかったです。
新しいPCは昨日、日本橋で購入しました。といってもパーツで購入したので、組み立てないといけませんが。郵送してもらったら、今日家に帰ると既に届いていました。CPU は予定通り Athlon 64 3500+ の Socket939 です。ここで、Socket939 と、以前の Socket 754 との最大の違いは、主にメモリーコントローラーで、Socket940(Opteron)と同じく DDR400 のデュアルチャンネルに対応している上、Unbuffered メモリが使えるという点。要するに、特別高価なメモリーを買わずとも、高速で動作するようになったと思ったら良い。後は、マザーボードとメモリと HDD と光学ドライブを購入した。ビデオカードは当分現在使っている GeForce Ti4200 を使おうと思う。正直に言うと、MatroxParhelia を買おうかと悩んだ。でも、そこまで金をかけられないので止めました。あとは、買い忘れた LAN ケーブルと、PC切り替え機を買う予定。
id:pha さんに塩ビ製のディジュリドゥを頂いた。至る所でビヨビヨ吹きながら帰る。明石に帰ってくると、さっそく友達衆に見せびらかし、面白がられたり、きもがられたり。とても楽しい。pha さんありがとうございました。
他にもお会いした方々、色々とありがとうございました。特に id:shim さんの話や人柄が良かったです。そんなこんなの辛くも楽しくもあった連休でした。