MacBook死亡、そして復活。

今朝の話ですが、朝4時に起きて朝飯を食ったのち、MacBook使いながらお茶飲んでいたんですが、カップを持ってきたときに、中に残っていた水滴がたらっとキーボードの上に垂れたんですよね。
ちょっと焦ったけど、数滴だし、すぐに拭いたし全然大丈夫だよね?って思いながら、普通に使っていたら、2時間くらい経ったときに突然ピープ音を放ってMacBookが起動しなくなってしまいました。
こいつはマズいと思って、色々とリセットの魔法(説明書によると、電源を押してから Cmd + Opt + P + R を押すとRAMのクリア、バッテリを外して電源ボタン5秒以上押すと初期化)を試してみたけど、ピープ音の前には無力。ピー、ピーという音はは鳴り止まず、一向に起動する気配はない。
はっきり言って、今MacBookが無くなると仕事が一切できない上、明日期限の仕事もあるので、背水の陣でMacBookを分解してみると、1つの水滴が!!
んで、希望を託して、電源を押してみると無事に起動してくれました。MacBook かわいいよ。
というわけで、最悪の自体(現時点では入院かな)は避ける事が出来てなによりでした。あと、なぜ4時に起きたかと言うと、もうすぐマスターズゴルフトーナメントがはじまるので、それに向けて早起き週間に入ったのです。
マスターズ楽しみ!!