2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の最初で最後のRuby会議。

気付けばもうRuby会議が終ってから10日くらい経っちゃうんですけど、ちゃんとRuby会議の感想を書いて僕のRuby会議をクロージングしておきたいと思います。 まずはありがとう。 最初にRuby会議という素晴しいイベントを運営してこられた全ての方にお礼をした…

Ruby会議懇親会で財布を落として呼び出された tomoya とは私のことです、こんばんわ。

理由から説明すると、財布を鞄に入れていて、懇親会が始まる前に貴重品だけ持っておこうと鞄から出したら、そのままテーブルの上に置きっぱなしにしてしまったという訳です。 名前を呼び出された瞬間は、「やっべー、俺、何か表彰されるような事しちゃったか…

社会の縮図から学んだこと。

社会の縮図とは何かと言うと、学校のことなんですが、同年代の全てが集う学校という環境はやっぱり極めて特殊で、あの18歳までの空間は非常に学ぶことが多かったと今でも思っています。 楽しいか、楽しくないかは別にして、あの18年間は紛れもなく社会の縮図…

化物語の音響効果が良いという話。

またも化物語の話です。たっぷり見たので、語れと言われればいくらでも語れますが、それはつまり語るべきところが多い作品であるという証明でもあります。 さて、音響効果について、アルバムCDもそうですが、音というものには、製作者の拘りがあったりするも…

フィリピンで学んだ、たった一つの暑さ対策。

暑ければ脱げばいい。 あと、今日中央大学で面白そうなイベントがあります。 上の写真に映ってる彼が(どっちかは言わなくても分かりますよね)、今日、中央大学の学生イベントで講演するそうです。 今日、7月4日(月)18:10〜 場所:中央大学 多摩キャン…

化物語が面白かったという話。

今年の2月、アニメ化物語のDVDをゲットして初めて見ました。大変面白かったです。 このアニメが他のアニメと違って面白かったところに、副音声の存在が大きかったです。化物語は本編としての小説があり、そしてアニメがあります。アニメ版では、小説の他のシ…

煙草がない件について。

大変宜しくない事態で、気がつけば6月は過去例になく1日しか日記を書きませんでした。これは個人的に大変宜しくありません。 別にアウトプットが重要とかそういう自己研鑽やら、ライフハック的な方針ではなく、単に自分が超個人的な気持ちとして、つまらない…