2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS のカンペが欲しい。

css

CSS とか HTML ってだいたい憶えてるんだけど、たまにあまり使わないプロパティの値を指定するときに、これって none だったけ、hidden だったけ?みたいな感じになるので、そういうときは神崎先生のセオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Te…

羽海野チカ新連載はヤングアニマルで。

今日のウミノの日々で新連載が発表されました。 「3月のライオン」というタイトルだそうです。 白泉社の雑誌Melodyで対談してたんで、連載するのかなと思ってましたけど、ヤングアニマルとは思いもよりませんでした。始まるのが楽しみ。

楊令伝でてた。

楊令伝 1 玄旗の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る北方水滸伝の続編にあたる、楊令伝がどうも出ているらしい。困った、明日は買いに行けない。明後日ま…

コーディングコンの作品。

コーディングの心がけという記事を書いて、そこでトップページと中ページを公開しておきました。 CSSはdefault.cssと各ページ用のindex.cssとproducts.css、あとほぼIE調整用のhack.cssの4枚を使いました。 僕のCSSの使い方の特徴としては、多分floatを多用…

WiiでRimo見たい!。

というわけで、友達のバンド「パイソンズ」の宣伝も兼ねてRimoのチャンネルを作ってみた。すごい簡単でステキ。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%BA&search=Search …

メガネ2007 夏。

メガネを1年に1本買う(しか買わない)、という堅い誓いのもと2年前から毎年1月にメガネを買っていたのですが、とんでもなく格好良いメガネがリリースされたという情報を入手し、神戸グラスファクトリーへ赴いたのですが、予想を上回る格好良さに思わず…

散髪行った。

前回は12月らしい。4ヶ月振り。3年振りくらいに毛染めもした。まぁ、色弱なんで自分では分からないんですけどね。

コーディングコンはみごとに落とした。

CSS HappyLifeで受付をしていたコーディングコンテストですが、見事に締め切りに間に合いませんでした。 スケジュール的に厳しかったのもありましたが、締め切り前日の土曜の晩にアホな友達が沖縄帰りのフェリーで深夜の大阪南港に放り出されて助けてくれ!…

ネコの死体。

昨日の晩、車にはねられたばかりのネコの死体を見つけた。道の真ん中で微動だにせず横たわっていたのだが、子猫がその周りでうろうろしていたので、これはいかんと思ってとりあえず遺体を道の端に寄せておいた。 なんとも言い難い気持ちにさせられました。

教育再生特別委員会。

ちらっと見たときに、「IT教育についてもっと予算を投じるべきだ」みたいな事を言っていて、「政府としてもIT教育は重要だと認識しており、前向きに考慮する」ってな感じの事を言っていたが、はっきり言って「教育者を改善しないとIT教育なんて良くなるわけ…

そういや Leopard の発売が延期されましたよね。

実は最近、密かにMacBookを買おうと画策していて、それならそろそろ発売されるはずの次期OSのLeopardがリリースされれからにしようと考えていたのですが、10月に延期のニュースを聞いて激しく意気消沈しています。 去年、確か5月くらいにAppleニュースレタ…

Twippera。

さいとうさんの記事で知ってから使ってますが、とても便利です。Opera ならTwippera、Firefox であればtweetbarみたいな感じですかね。 id:higeorangeさんに感謝。

Twitter を携帯で(というかZERO3で)。

なんかないもんかと探していたら、Twitter Fan Wikiというページを見つけ、その中にMobile appsがまとめられていました。 携帯でTwitterを使うとすれば、簡単なポストと近況の閲覧が出来ればいいのです。というわけで、いくつか試してみた結果、そんな願望に…

1日限定でLa Fonera 無料キャンペーン。

終了しました 世界最大のWiFiコミュニティとして有名なfonが本日4月14日の1日限定で、fonの無線ルータLa Foneraの無料プレゼントキャンペーン(送料945円は自己負担です)を実施しています。 注文は、まずアカウント登録のページでアカウントを取得して、注…

Twitter 始めました。

Twitterでtomoyaというアカウントが取れたので取りました。 普段IMは使わなくて主にSkypeなので、Skypeでなんとかできないかなと思っていたら、kengoさんのところでTwitter と Skype を連携するスクリプトの記事があったので、タイムリーで嬉しかったです。…

今年のマスターズは凄い。

誰が昨日、ウッズは無理だと言ったんだか知りませんが、大会3日目が終わってみれば、ウッズ2ストローク差で3位タイ。 ってか、なんだこの3日目は?みんなスコアを落とす落とす。終わってみれば、ウッズのイーブンが輝いているという結果。ラスト2ホール…

マスターズ。

そろそろだと思っていたのですが、どうも昨日から始まっていたようですね。 今朝はばっちり見ましたが、相変わらずコースもプレイヤーも凄いですね。特に、ジャスティン・ローズはその昔、アマチュアの時に全英オープンで見たとき以来のファンなので、オーガ…

mixi ってしゅんげぇ・・。

僕の友達の一度も会ったことのない、というか存在すら知らない彼女から「彼と喧嘩してしまって連絡が取れないのですが、元気かどうか確かめてもらえませんか?」みたいなメッセージが届いた。 これがソーシャル(以下略)の力なのか!!

CSS Naked Day。

4月5日はCSS Naked Dayです。というわけで、CSSをみなさんオフにしてみましょう。 What happened to the design? To know more about why styles are disabled on this website visit the Annual CSS Naked Day website for more information.

もう春なの?

僕は暑さに強く、寒さに弱いのですが、当然このぐらいの時期は自分の中ではまだまだ冬です。 しかし、昨日会った人に「もう春やで」と言われました。ホントに世間的にはもう春なんですか? 僕の中では毎年ゴールデンウィークが訪れると、ようやく春が訪れた…