Twitter を携帯で(というかZERO3で)。

なんかないもんかと探していたら、Twitter Fan Wikiというページを見つけ、その中にMobile appsがまとめられていました。
携帯でTwitterを使うとすれば、簡単なポストと近況の閲覧が出来ればいいのです。というわけで、いくつか試してみた結果、そんな願望に近いのはTwitter and FlashLiteTwitter2Goでした。

軽くてステキなTwitter and FlashLite


Flash Lite 2.1 PlayerAdobeのサイトからダウンロードする必要があるようですが、それさえ済めば後はダウンロードしたSWFファイルを実行するだけです。

こんな感じでちゃんと日本語も入力でき、あとは左ソフトキーでUpdateを選ぶだけ。もちろん、ユーザー名とパスワードも保存してくれます。

あぷでとが済めば、Twitter status updated :)と表示されます。失敗はしてないので分かりません。なお、アンテナ感度が良好の場合、1秒くらいでアップデートされます。

携帯向けサイトTwitter2Go

ユーザー名とパスワードをURLに含んで送信するタイプなので、ちょっと心配ですが、そんなの一々気にしないというのであれば、とても便利です。
画像は一切なく、文字情報のみなので、携帯ブラウズとしては最良のサイト構成となっております。
さらに、URLが貼り付けられている場合はTinyURLを使って短くするという徹底ぶり!
とりあえず、この両方を使ってみたいと思います。
他に、JAVAアプリのTiny Twitterも入れたんだけど、どうも僕の[es]JAVAの相性がよろしくないみたいなので(入力あたり)、微妙なのです。