メガネ2007 夏。

メガネを1年に1本買う(しか買わない)、という堅い誓いのもと2年前から毎年1月にメガネを買っていたのですが、とんでもなく格好良いメガネがリリースされたという情報を入手し、神戸グラスファクトリーへ赴いたのですが、予想を上回る格好良さに思わず禁を破いてメガネを買ってしまいました。
というわけで、今年からは1年に2本のメガネを買う(以上は買わない)という誓いにします。

どんなメガネかというと、こんな感じです。またもや alain mikli ですが、今回はその中の TITANE シリーズ(何)です。

表と裏が白黒になっているつる。外すと白が際だつけど、かけると見えないという贅沢(?)感。


マットな質感の黒いチタンと、レンズを縁取る白いチタンが織りなす柔らかい立体感と流線美。

正面から見るとこんな感じ。意外とフォーマルです。というわけで、ミクリチタンシリーズは一生モノなのです。ちなみにフレームのお値段は86,000円でした。

ついでに、友人が買ったメガネも紹介。こっちは(も?)見た目凄いけど、身に着けると格好良いです。赤、黒、クリアという非常にミクリらしい作品。