もう春なの?

僕は暑さに強く、寒さに弱いのですが、当然このぐらいの時期は自分の中ではまだまだ冬です。
しかし、昨日会った人に「もう春やで」と言われました。ホントに世間的にはもう春なんですか?
僕の中では毎年ゴールデンウィークが訪れると、ようやく春が訪れたかと感じています。それまでは衣替えも行いません。上着はしっかりしたものを着て、中に着るモノで調節するという案配です。この時期は、日中は寒くなくても、夜が冷え込む場合は(僕には)耐えられないので、寒い思いをするくらいならば、昼の暑さを我慢すればいいという考えです。
その代わり、夏は家ではクーラーは使いません。むしろ、クーラーが入った部屋に長時間いると、足腰が痛くなってきて大変苦痛なのです。24度以下は鬼門です。