John Lee Hooker のブルース。

BLUES IS THE HEALER

BLUES IS THE HEALER

ブルースは聴けば聴くほど深みに嵌る訳で、マディ > ロバジョン > ハウンドドッグ・テイラーときて、今度はジョン・リー・フッカーが聴きたいなぁと思っていたら、友達が10枚組のBOXを買ったと言う事で早速借りて聴いている。
前までの僕だと、結構分かり辛いと感じそうな曲なんだろうけど、今では結構どっぷりブルースの風呂に漬かり切ってきている僕なので、すんなり聴けました。
まだ3枚目くらいまでしか聴いていないのですが、Boogie Chillen と言う曲がかかった瞬間とてもクールでカッチョ良いと感じました。こればブギですな。Do The Boogie とかも最高にノれました。
今度はじっくりと B.B. とか聴きたいですね。