チップインを決めた、2度目のラウンド。

今日は人生2度目のゴルフへ行ってきました。あいにく、晴と晴に挟まれた雨の日という運のなさでしたが、今回行った美奈木ゴルフクラブは非常に綺麗で楽しかったです。
目標は前回よりも良いスコア、できれば110代でしたが、前回の127を越えたものの、110代へは一歩届かず121でした。

しかし、最後の方のパー3で、2打目でカラーの外のラフへつけてからの3打目にチップインパーが炸裂し、チップインを決めるという一つの大きな目標が達成できたのは、非常に嬉しかったです。
総合のスコアを見てもらうと分かりますが、今回はパターが2パットが多いのですが、これはパターが上手くなったわけではなく、パターがド下手でも2パットで決めれるほど、アプローチが上手くなっているという感じです。
逆に今後の最大の課題は2打目のショットで、ダフが多く、折角のアプローチがあっても、100ヤード以内に寄るまでに多くの打数を費す現状を改善する必要があるみたいです。

全スコア

HOLE YARD PAR STOROKE PAT
TOTAL 6497 72 121 38
10 364 4 6 3
11 545 5 9 3
12 169 3 3 1
13 411 4 7 2
14 151 3 5 2
15 178 3 7 2
16 500 5 7 1
17 346 4 5 2
18 406 4 6 2
IN 3274 36 57 18
1 503 5 10 2
2 378 4 7 3
3 401 4 8 2
4 175 3 4 2
5 352 4 8 2
6 351 4 6 3
7 500 5 10 4
8 190 3 3 0
9 373 4 8 2
OUT 3223 36 64 20

まとめ。

  • 次は110代を目指す。
  • パターと6番以上のアイアンを練習する。
  • バーディーを取る。

が次回までの、目標と課題というわけで、それに向けて頑張りたいと思います。
とりあえず、チップインの感触は最高でした :-)