アルミボディのMacBook欲しい。

New MacBook イメージ
昨日というか今朝発表された新しいMacBookとPro。これは凄い欲しいですね。

MacBook MacBook Pro
2.0GHz、160GB ¥148,800 2.4GHz、250GB ¥228,800
2.4GHz、250GB ¥184,800 2.53GHz、320GB ¥288,800

種類としては4パターンになるわけですが、僕はミーハーなので、キーボードのバックライトがカッコ良いなぁと思っているのですが、安い方のMacBookにはバックライトが搭載されていません。
で、高い方のMacBookを買う場合、安い方のMacBookProの値段差が4万円しかありません。4万円で、ディスプレイが多きくなって、グラフィックが高性能になって、スピーカーの音質が向上すると考えると、Proを買った方がお得な気がします。
バックライトを諦めた場合、安い方のMacBookで十分ですので、経済的な理由を考えると安い方にしておいた方が良い気がします。
とりあえず、買い替えるのであれば、今つかっている1年前に買ったMacBookを誰かに売って、資金調達したいと思います。理想は9万、最低でも8万で売れればいいなと思っています。