ついに100打を下回る98打でホールアウト。

こないだ久しぶりにゴルフに行きました。コースは大宝塚ゴルフクラブという初めての場所でしたが、なかなか綺麗で良かったです。カートにカップまでの残り距離が表示されてハイテクでした。
今回は何と言っても初めて100打を切ったことが嬉しかったです。48 + 50 の 98 で、見事アンダー100。途中、しょうもないスリーパットなどが何度もありましたが、やはり一回も OB が無かったのが一番の要因でしょう。OB イクナイ!

全スコア

HOLE YARD PAR STOROKE PAT
TOTAL 6390 72 98 38
1 349 4 6 2
2 146 3 4 3
3 318 4 5 2
4 389 4 5 2
5 492 5 5 1
6 310 4 5 2
7 114 3 6 3
8 533 5 7 3
9 404 4 5 2
六甲コース 3055 36 48 20
1 578 5 6 2
2 182 3 3 1
3 365 4 5 2
4 521 5 6 1
5 204 3 5 3
6 413 4 5 2
7 313 4 6 2
8 189 3 7 3
9 570 5 7 2
芦屋コース 3335 36 50 18

まとめ。

スコアを眺めてみると、12/18 でパーオン、もしくばバーディーオンだったようで、ショットはまずまず素晴しかったのですが、5回もスリーパットをやらかしており、なんだかんだでパットが足を引っ張っていることがよく分かります。
ある程度の距離のパットをきちんと沈めれるようになれば、80代も見えてくると思うので、パットを精進したいと思います。