10月も終わりだということで。

個人的なメモでも何点か残しておこう。
まず、Willcomから利用明細が届きました。僕は定額プラン+データ定額に入っているので、最低3950円からスタートなんですが、最初の月の請求は4456円でした。割とパケット通信とかしたつもりでこれなので、リアルインターネットプラス(2100円)にしなくて良かったという感じです。
それにしても、5000円を切ってくれるのは本当に嬉しいですね。Willcomにして良かったと実感できます。これで、回りにWillcomユーザーが増えれば願ったりなんですけどね。まぁ、Softbankになる前にさっさとVodafoneと手を切っておいて良かったです。
次、高校の必修逃れの問題。僕が高校を卒業したのはもう5年前ですが、そんとき僕は理系で立派に歴史の授業を1個も受けずに卒業したので、うちの高校の名前が出るかと思って楽しみにニュースを見てたんですが、出なくて残念です。
まぁ、僕らが卒業してすぐにその事が県教委で大いに問題になり、いろいろと大変だったらしく、とりあえず、教育委員会的にはあれはもう(5年前に)済んだ事だから今更言わんでいいやろうという感じなのだろう。面白くない。