Plamo にした。

結局、あれから Gentoo が何故か上手く入れることが出来なかった(正確にはカーネルコンパイルでエラーが出てどうしようもなかった)ので、懐かしの僕のファースト・エクスペリエンス・リナックスである Plamo自宅サーバにすることにした。インストールも問題なく進み、Apache も簡単に入れることが出来た。後は諸々の設定とかすれば一応使える状態になる。
久しぶりに Plamo に触れたが、あの時よりも断然に使いやすく感じるのは一応僕のスキルが上がったからだろうか。とは言っても、まだまだ分からぬことだらけなのだが。
まぁ、/opt/httpd が alias と気づかずに Apache が何故2つあるんだろうとしばし悩んだのは内緒の話。