2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お!

カススタon はてな(サムネイル版)が新しいスタイルの方になっているじゃないですか!あいかわらず、ええ仕事されてます。そういうことならドンドンスタイルを変える方向でいけということでよろしいんでしょうか?

大阪芸術大学より更新。

MacIE5 で見てみたら、ここの表示がマトモになってました。とりあえずスタイル変えて成功ということですね。 そして前回のスタイルを見ると、完全に表示がぼろぼろでした。なんか縦書きになってるんですけど?まあ、そんなことは放っておいて、色々突っ込み…

緊急。

今から大阪へ行ってきます。用件は明日日本橋に行くためです。台風なんて知りません。大阪の友人の家に無理やり泊まらせてもらうことにしました。パソコンを吟味してきますので、帰ってきたらネットでは分らない問屋の最新パーツのホットな情報をお送りする…

何か予定と違うんですけど。

北方謙三氏の水滸伝十巻が何かもう出たとかで。30日が発売日じゃないの?4ヶ月間隔だから今月でるのは間違いないんだけどさー。フライングマンだな(マザー2の無意味な奴)。

睡魔との闘い。

明日までには体調を元に戻さないといけないので、昼に寝るのは避けなければならない。しかし、昨日の晩から寝てない僕は昼で限界だった。妖精がピヨピヨと目の前を飛んで眠りに誘っていたときいいものを見つけた。それが白しりとりです。意外と難しい。我な…

バグ発見。

注釈の a 要素に Strings を挿入したのはいいけど、注釈本文にも挿入されることが過去の日記を眺めていて判明した。とりあえず、キーワードについては class がふってあるので display:none; で消せたけど、通常のリンク(ただの a 要素)については (*1) の…

テスト

注釈のテスト*1。 *1:どんな感じだろうか?

前の CSS。

見れた方が便利かもしれないということらしいので、一応自分用のデモの場所を書き記しておこう。しかし、利用時とデモは少し見た目が違うので要注意。なぜか float が効かなかったため隙間ができていたのである。原因不明につき、適当に画像を置いていたとい…

さりげなく新スタ。

とりあえず殺風景やけど切り替え。行き当たりばったりだけど、 色の組み合わせチェックは一応全て十分なはず。 そのうち画像追加など微修正やまもり予定。とりあえず疲れたので休憩にしましょう。

訂正。

価格を調べてみて吃驚。現在2万円だと P4 2.4GHz , Athlon XP 2700+ が買えるみたい・・・。安っ! そしてアスロンだったら Thoroughbred じゃなくて Barton を買うのもありか・・。しかし性能は如何なものだろう。2次キャッシュ 512KB は伊達ではないのか…

帰宅。

お腹いっぱいです。いつもの3倍ぐらい食いました。これで少しでも体調が良くなってくれればいいんですけどね。 そして友達がついに新しいパソコンを買う決心を致しました。本体の選択は俺に一切を委ねるということなので、どんな機体にしようか腕が鳴ります…

誕生日。

友達がそうらしいので、山のようなケーキがあります。やっぱり末っ子はかわいがられるものなんですね。 しかし、腹一杯でケーキが入らない。別腹なんか、俺には信じられないですよ、まったく。

晩飯は。

中華料理屋へ行ってくることにします。体調が悪いときはやぱり中華ということで。

誤算。

20世紀に入ると芸術作品に著作権がかかってくるんですけど・・・。普通の人がよくわからない現代美術を紹介するのが真の狙いなのに。頑張って探すしかないのかな。

極太ソーセージ。

前に書いた、ドイツの森で買ってきたソーセージを食べてみることにした。僕はボイル派なので鍋に水を入れてソーセージを放り込もうとしたところ、デカくて入んないでやんの(笑)。無理やりギリギリまで曲げてなんとか湯に入れました。 味は劇的な違いはない…

100 の質問。

やっとこさ答えれたので公開。結構しんどいんですね。 http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20030002

朝から吉野家。

友人から6時に電話があり吉野家に行ってきたので眠い。2度寝しようか悩むところ。ついでに本屋行けば良かったと思いつつ、最近はいつ何が出るのかいまいち把握してなかったりする。確か何かでたよーな・・。

今頃できた。

はてなアンテナ登録用Bookmarklet というものがありましたが、僕みたいに Opera で Reuse existing page のチェックを外しているとブックマークを別タブで開いてしまうため使うことが出来ません。そこで微妙に諦めていたんですが、よく考えてみればホットリ…

起きました。

なんか風邪がぶり返してきそうで、ぎりぎりストップした感じ。というわけでなんとか生てます。 うちの日記のその日のタイトルは、そのときの気分を表した『〜の日。』といった感じですが、途中でこのほうが考える手間が省けていいやといった惰性からきてます…

なんか色々と。

『カススタon はてな(サムネイル版)』という素晴らしいものが出来ていたのね。『はてなダイアリー利用者に100の質問』も既に100 越えたのね。一日って長いなとしみじみ。サムネイル集に新スタが間に合わなかったのは仕方ないか。まあ、次のやつはすっげ地味…

うろ覚え。

昨日の wireself さんのコメントにある『ろっこんしょーじょ』、意味はわからないんだけど、聞き覚えがあるような気がする。たしか『ろっこんしょーじょー、ろっこんしょーじょー、天気は晴天、天気は晴天・・』とかゆう感じだったような気がする。何だった…

帰宅。

先ほど帰宅。なかなか楽しい旅でした。というわけで微妙な詳細。 まず、昨日の夜は千種高原のロッジに泊まったのですが、付近は温泉が多いようで久しぶりにいい湯につかりました。そして、その後は行きしに買っておいた最近巷で噂の田苑ゴールドを飲んでみま…

ドイツの森。

に先ほど行って参りました。岡山にあるみたいです。羊ショーやら色々ありまして、ドイツを堪能させてもらいました。お土産は極太ソーセージです。酒の肴にでも致しましょう。 しかし、これで Opera が出たりしないですかね?(笑

やっと携帯が。

電波入ったー! さっきまで山奥のロッジにいたので携帯がつながりませんでした。男4人で温泉行ったり、飯作ったりして修学旅行みたいで楽しかったです。 といっても飯は基本的に俺が一人でカレーを作ったんですが、犬神さんから聞いたキノコカレーにしてみ…

というか。

2時に出発だから早く準備せなならんのだよ。とりあえず、寝巻きから着替えて・・・。 ちなみに帰ってくるのは明日か、明後日かですので、しばらくネットには繋げないと思われます。

若さとマニアック 〜ラジオ編〜

あれはまだラジオガンガン*1がやっていた頃の話じゃ。そのままラジオ界に流れ込んだ俺は、今でも復活してほしいラジオ番組 No.1に輝いている男八段緒方恵美の『銀河にほえろ*2』をこよなく愛した。そのお陰で指令(緒方さんのこと)の CD 『多重人格』さえ…

やっぱ気合ですよ。

風邪は気合で何とか治ったようです。熱が 36.0 ℃まで下がりました。病は気からは本当ですね、今日はぎりぎり出掛けることが出来そうです。 ちなみに余談ながら、昨日病院に行ったときついでに前から気になっていた脈拍数が高いこと*1について聞いてみると、1…

思い出した。

明日は岡山の方へ遊びに行く予定が入っていたのでした。というわけで気合で、朝 38.5 ℃あった熱も 36.9 ℃に下がってきました(薬飲んでない状態で)。久しぶりに病院に行ってきて薬も貰ってきたので、後は抗生物質の力でフィニッシュというわけです。俺は絶…

今の気分。

腹の中にエイリアンが住んでいるような気がする。

風邪でした。

結局風邪だったようです。熱が出ておりました。前に病気になったのがいつかわからないくらい普段病気になりにくいタイプなので、久しぶりに風邪を引くと結構しんどいんですねぇ。頭がふらふらで何か考える気力もないので本日はずっと寝てます。